感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2017-04-14(Fri.)『KANさん Daiwa Sakura Aid presents 芸能生活29周年記念 特別感謝活動年 Final Kegimental Live【ロックンロールに拿捕ダホされて】』中野サンプラザ 感想。

Link:KAN オフィシャルウェブサイト - www.kimuraKAN.com
Link:中野サンプラザオフィシャルサイト|JR中野駅北口が便利です。


仕事を早退して行ってまいりました、
KANさんの芸能生活29周年記念企画の締め。
会場は中野サンプラザでした。


ゲストに根本要さん、佐藤竹善さん、塩谷哲さん、
TRICERATOPSを迎えての豪華公演。
期待するな、という方が無理でして(^^;)。


では、感想をば。


……会場の感じからすると映像化もありそうなので、
ネタバレ注意でございます……
知らないで観る方が面白いタイプの公演なので。

■会場→開場。

開場18:00、開演18:30と、少々早めのスタート予定。
ということで、17:40頃にJR中野駅着。
コインロッカーに大きい荷物をおさめ、会場の中野サンプラザへ。
独特のフォルムの背景は晴天、と、開演前から実に心地よく。
野外での公演でなくとも、
お天気が良いとテンションもちょっと違う不思議。


開場はちょっと遅れ、
さらに中に入ってからもホールに入れない状態が続き。
まいったなぁ、と思いつつも期待感が勝り。
わくわくしながら待ちました。


ホールに入れたのは開場予定時間から30分ほど経ってからでしたでしょうか。
私の席は16列目。ステージの高さに近いので全体も見やすく。


場内の放送も相変わらずネタを盛り込んでいて(笑)。
微妙な言わされ感がまた、良かったかしら。


トイレに行きつつ、開演は19:00も近い時間で。

■開演。

いきなりの演出に会場も大興奮!
見事にやられた感じです(笑)。
KANさんの登場位置に比較的近かったので、
興奮さらに倍! な塩梅で。


ステージ上でピアノ弾いてたら「KANさんだ!」って当然、
思いますもん。
そこにきて、通路から登場なんて……流石。
ピアノはズラまで被った塩谷哲さんだったというね。


演奏、歌ももちろん素晴らしいのですが、
細かい演出がありつつも滞らない進行がこれまた。
ゲストの方が多かったりすると出入りで待ち時間が多くなるのかな?
と思ってしまいますが、
このあたりが上手く調整されていて。


期待していたTRICERATOPSとの共演も想像以上!!
桜ナイトフィーバー』でのギターソロはなんと、
Single Ver.、Album Ver.、Live Ver.の3種類を豪華演奏♪
おまけにKANさんライブではお馴染みの
ピアノ上ステージで風を受けてのスタイル……
吉田さんと林さんが下から風を送って(笑)。
さらに『練馬美人』まで……この曲、大好きなだけにとても嬉しく。


佐藤竹善さんも良かったなぁ。
会場全体に歌わせる曲……上手い盛り上げ方で。
結構、こういうのって難しいと思うのですが、
私も歌ってしまいました。
会場の一体感がまた心地よくて。


馬場俊英さんはやっぱり、『ロックンロールに絆されて』!!
あの曲を生で! の喜びを噛み締めつつ。


根本要さんとの絶妙のやりとりもたまらず(笑)。
また、要さんもノリノリと言いますか。
歌は圧倒的ですし、トークは面白いし、で。
秀逸だったのはアンコールでの『夢伝説』(笑)。
幾重にも重ねたネタの数々。
ドリフネタとか最高でした(停電のやつ)。
もちろん、そのあとは素晴らしい歌で引き締める、という。
ギターも格好よかったなぁ。


我らのガーラさんこと菅原龍平さんも
コーラスやら色々で参加されていて。
桜ナイトフィーバー』ではいきなりダッシュで後ろに戻ったな、
と思ったら鼓をキメたりしていて(笑)。
MCで方言ネタの応酬になっていたときに
上手く参加できていなかったのはファン的に残念でした(^^;)。
東北ネタで行けたのになー。


もちろんKANさんは全編での大活躍。
トークもうまく周りの方のツッコミもあっていい塩梅で収まりながらも
KANさんらしさが出ていて。
29周年記念の名に恥じない、素晴らしいステージでありました。

■終演。

まさかの22:30頃終演、という長丁場の公演!
冒頭で長くなる、という話はあって、それなりに覚悟はしていたものの。
にしたって、あっという間でありました。
次からつぎへと続く名曲に、素晴らしいアーティストの共演。
こんな贅沢なライブにお出かけできたなんて、本当、幸せでありました。


帰り道では綺麗な月も出ていて。
余韻に浸り、夜風を受けつつ駅へと向かう感じがまた、
よろしゅうございました。


ということで、またKANさんのライブがありましたら
積極的にお出かけしようと思った次第でございます。
楽しかったー♪

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。