感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

"品達×ラーメン大好き小泉さん スタンプラリー"六杯目 張家"じゃじゃ刀削麺"感想。

Link:ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田
※スタンプラリーイベントページへのリンクです。
Link:西安料理 刀削麺 の 張家 | 中華料理のランチに宴会に!


テンポ早めて六杯目、です。
大体、門の開く時間も把握したので、
そのあたりの時間帯に着くように品川に移動。
ドンピシャ、のタイミングで開き、待つことなく品達のスペースへ。


さすがにラーメン連発でアレだったので
ちょっと変化をつけよう、と、
今回は張家の"じゃじゃ刀削麺"を狙ってみました。


品達でも奥のスペースな張家。
なんつッ亭などとは入口が違うので注意、です。
さて、11:00前にはお店の前へ。
券売機が外に設置されているのでまずは確認……
"じゃじゃ刀削麺"がないですね……
実は"じゃじゃ刀削麺"については店員さんへの口頭での注文なのでした。
私は前もって先人の情報を検索していたので迷わず店内で注文しましたが、
特別な掲示などはないので、
ある意味、今回のスタンプラリーでは難易度の高いメニューなのかも?
"じゃじゃ刀削麺"自体は店頭に貼りだされているので、
そこに一筆、店内注文の旨、書き添えれば良いのになぁ……。


ということで? 店内へ。
カウンターに着席し、店員さんに"じゃじゃ刀削麺"を注文。
入店直後にお会計スタイルです。
f:id:kansou-onsen:20170430110516j:plain
お水を頂きながらしばし待ち。
実は張家、別店舗をランチで利用したことがありまして。
品川のお店もお水にはスライスのレモン? が入っていて
スッキリした味わい。
ちょっとしたコトですけれども、こういうのは嬉しいですね。
さて、やってきました"じゃじゃ刀削麺"!
f:id:kansou-onsen:20170430110847j:plain
お肉のインパクトが強くて。がつん! ときそうな?
まずはそのまま頂きます……
見た目の通り、お肉のしっかりした味わいと、
太く、平らな刀削麺独特の麺。
麺の歯ごたえがなんとも良くて。
そのあたりはランチ利用の別店舗と同じで……
いや、少々、そちらよりも麺が太いかしら?
途中からはトッピングのキュウリとニンジンを投入。
このおかげで濃い味が少々和らぎ、
味に変化も出て終盤に向けて美味しく頂けます。


スープは少なめなので、問題なく最後まで頂けました。
後に残るパクチー? の香りも悪くなく。
しっかり肉を食べた感もありまして満足な一杯でした。


が、品達のHPに掲載されていた情報では
"スープ付"とあったのですがそちらはなく。
落花生のトッピングについても記載されていたのですが、
そちらもなく……キュウリ、ニンジンは付いていましたけどね。
帰宅後に気がつき、アレ? となった次第でございます。
前述のように注文が食券ではないだけに、
あまり数が出ていなくてトッピングやスープについて
店員さんに徹底できてないのかしら……などと思いつつ。


ちょっとした「あれっ?」という感じはありましたが、
お店は綺麗ですし、お水も美味しく。
刀削麺そのものもわるくなくて。
また機会があれば……とは思うものの、
職場近くの店舗の方が楽に行けるので、
なかなか難しいところではございます(笑)。


さて、次回はまたラーメンを頂こうかと思います!


※2017/05/02 05:49 追記 文字色の指定を誤っていたので修正。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。