感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

里好先生『踏切時間』2巻 双葉社 感想。

Link:踏切時間 / 里好 - ニコニコ静画 (マンガ)

踏切が舞台のオムニバス作品、
里好先生『踏切時間』2巻、Kindle版を購入しました。


1巻が夏服? 少女だったのに対して、今回は冬服セーラー!
手には文庫本で清楚さ増し、ですね。
背景の桜も良い塩梅です。


踏切の待ち時間に展開される物語……
ということで、どの作品も短めなのではありますが、
それだけにネタがギュッと詰まっている感じがありつつ。
それでいて風景は日常の踏切、でありまして。
何か、日々、そこらにありそうなお話に見えるのが良い塩梅で。


お気に入りは"おじさん"シリーズですかねー。
2作品収録されていましたが、
どちらも強烈な個性のおじさんに対して、
ごくごく普通の女子高生がこれまたイイ返しをする、という(笑)。
かなり笑わせて頂きました。


1巻から続いている女の子同士の?
"二人の青春"もこれまた素晴らしく。
何だかんだで後輩ちゃんにドキドキさせられる様が○!


最後に収録の都電エピソードは……
んー! これぞ夢! なお話で。
こういうのは憧れるなぁ……などと。
もちろん、私が三つ編みっ娘に弱いのもお気に入りの理由では御座いますが(笑)。


女の子は可愛く。
踏切のある風景は風情があり。
それでいて仕込まれたネタはちょっと変わった日常で。
さらりと読め、楽しめる作品集になっております。
作品の性質上、いきなり2巻から入っても大丈夫ですが
一応、前の巻をチェックしておくと
登場人物をより深く知っておくことが出来、
より楽しく読めそうです。


ま、表紙に惹かれたなら読んでみて間違いないのでは?
と思う次第にございます。


そいえば、里好先生がTwitterにて
2巻の1話目をGIF化して公開されておりますので、
気になる方がおられましたらこちらもお試しあれ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。