感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

谷川史子先生『谷川史子 告白物語おおむね全部 30th Anniversary』集英社 感想。

谷川史子先生デビュー30周年記念本!
30年続いたものと言えば……巻末おまけの『告白物語』!
こちらをギュギュッとまとめて、
さらには特典ペーパーなども加えて……と、豪華仕様な1冊。
満喫させて頂きました。


年代ごとに並んでいることもあり、
私は前の方はほぼ、初見のものばかりで。
エピソードも谷川史子先生らしい、
あたたかで、面白い……というか。
編集者さんとのやりとりも人情味あふれ……
皆、個性的で、魅力的で。
谷川史子先生から見た風景、とでも申しますか、
そういうものを色濃く感じられまして。
作品とはまた一味違った、
素敵な時間の詰まった一冊になっておりまして。


また、収録作品が基本、あとがき的な『告白物語』ということもあり、
読んでいてその作品のことを思い出したり、で。
谷川史子先生の作品と一緒の時間を過ごしてきたのだなぁ、
という不思議な感覚も味わいつつ。


ほんと、濃密な本となっており。
通勤中に読んだのですけれども、かなり時間がかかりました(笑)。
普段は一日一冊ペースで読むのですが、
こちらは二、三日かかってしまって(^^;。
一つひとつは数ページではありますが、
そのお話自体、また、作品の想い出だったり、
自分のその時期のコトなどが頭の中を巡って……
こういう本というのも珍しいなぁ、などと。


作品の性質上、谷川史子先生ファン向け、となります。
ただ、谷川史子先生作品と一緒の時間を過ごしてきた方なら、
興味深く読める一冊なのではないか、と思います。
必携、ですね。


ということで、大満足でございました!


っと、Kindle版で近々、
『デビュー30周年記念 谷川史子マガジン マーガレットコミックスNEWS特別号』
なんてものが? 試し読み集のようですが、こちらも要チェックですね!Amazonのページには"紙の本の長さ: 785 ページ"とありますね。
期待!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。