感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ゆうきまさみ先生『でぃす×こみ』1巻 小学館 感想。

Link:作品詳細『でぃす×こみ』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット

漫画家志望の女子高生、渡瀬かおる。
投稿を繰り返しては残念な結果が続いていたある日、
受賞のお知らせが!
授賞式に出席してみると、受賞作品は身に覚えのないもので……。


冒頭から"えっ?"と思うと同時に、
やたらと感情、表情豊かな主人公、かおるに惹きつけられ。
その分、かおるの兄が冷静で、
暴走しがちな妹をおさえつつお話を進める、ような?


基本、漫画家さんのお仕事に関する、
ありそうなネタがお話のベースになっていまして。
興味のあるところでしたので、
どのエピソードも楽しく読み進めることができました。
アシスタントに入ってみたり、
お話の展開を考えてみたり……と。
もちろん、受賞作を引っ提げてはいるものの、
他人の作品……という部分は引きずっているので、
そのあたりの葛藤? も見どころで。


例によって表紙はずっと気になっていた作品で。
先日のKindleでの90%以上ポイント還元セールの対象になったことを機に
ポチってみた訳ですが……いやー、面白いです(笑)。
兄妹でどこまでいくのか?
作中の作品にどんなものが出てくるのか?
などなど、見どころも多く。
先述の通り、かおるが可愛いのも読み進めるモチベーションになります。


気になるのは、2巻が出るまで2年かかっているところで(^^;。
まずは2巻を読みますけれども、
そこから先は……いつになるのかしら……
出来るだけ早めに読めると嬉しいですね。


では、他作品を挟みつつ、2巻も楽しみたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。