感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2017-06-03(Sat.)『菅原龍平いつものワンマンライヴ~CCO10周年スペシャル』下北沢BAR CCO 感想。

Link:sugawararyuhei.net
Link:BAR? CCO


久しぶりのCCO、お出かけしてきました。
たぶん、今年の2月以来?
結構、間が空きましたね……
土曜日、ということで普段ならば余裕の参加なのですが、
翌日のお仕事が確定な状況ですので、
ちょいと残念な……でも、平日開催に比べれば楽、と、
前向きに解釈!


午前中はスーパーでお買い物。
午後は弁当一ヶ月分の鶏唐揚げを作り、
一週間分のおかずも作って冷凍……なんてしているうちに
お出かけせねばならない時間に(笑)。
自宅を出たのは18:00過ぎで。
整理番号も遅めでしたし、
着席しないで楽しむスタイルなので
開場してからちょいと経った到着でも問題ないかな? と。


下北沢の会場着は19:45頃。
ごく近場に飲食店がオープンしたようで、
外は結構賑やか……
今度、早めにお出かけして軽く飲んでみようかしら?
なんて思ったりもしましたが、
この日の感じからすると一人は厳しいかな……どうだろう。


入店しまして、軽くビール。
オリジナルカクテルを飲みたかったのですが、
掲示に気づかず(^^;。
続いてヒューガルデンを頼んで開演待ち。
店員さんがまだ慣れない感じではありましたが、
丁寧なお仕事で好感触。


開演は20時過ぎ。
"オープニングナンバー"からのスタート。
やっぱり、というかなんというか、
声がかすれ気味で、今日もハラハラしながら、な
ライブになるのかしら……などと、
この時は心配でありました。
"君を忘れない"はまだ喉に不安を感じつつも
気持ちのこもった歌声に感動。
……そして……最近のライブでは一番だったのでは?
というくらいに声が出始めて。
久しぶりでした、この感覚。
身体を突き抜ける歌声、と言うか。
もの凄く気持ちいい。
ラジオ番組企画で作った曲"悪意のお月様"もカッコよかった!
久々の"素敵なヴァレリ"も♪
迫力があったのは"風のオートバイ"カバー。
いや、元の曲、私は聴いたことがないハズなのですが、
芯に、心に響く……そんな感動があり。
そうそう、これがライブだよ! なんて、
胸に手を当てつつ、身体に沁みる音楽を感じてみたりして。


盛り上がる曲を挟みつつ、
ガーラさんらしさを満喫できるライブでございました。
何より、歌声の安定が嬉しかったですね!
ここのところ、心配しながら見守るパターン、
個人的には多かったので(^^;。
素面だったからなのかどうか、はわかりませんが、
何にしても今回のライブ、
ここ最近……1年くらいの間に聴いたガーラさんの中では一番でした。
今後もこの調子をキープして欲しい、と切に願いつつ、
CCO10周年おめでとうございます! というところでしょうか。
次のライブも楽しみです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。