感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ゆうきまさみ先生『でぃす×こみ』2巻 小学館 感想。

Link:作品詳細『でぃす×こみ』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット

まさか、の展開でBL漫画家としてデビューする羽目になった、
女子高生・渡瀬かおる。
2巻でも様々な壁に当たりつつ、
漫画家として着実に成長……してるかな?


他作品を挟むつもりが我慢できず読んでしまいました(笑)。


元々、兄・弦太郎の描いた作品が賞をとってデビュー、
という背景もあり、
兄の存在を意識し続けるかおるさんですが。
そんな源太郎の入院をキッカケに作品作りでの自立を目指し。
かおるの独り立ちが一つの目標でしょうから、
良い傾向なのかなー、と思いつつ。


また、ライバルの登場も大きいですね!
かなーり濃い方ですが、互いに刺激しあって成長できそうで。
今後の関わりも楽しみなところで。


2巻から登場の弦太郎の後輩さんは
かおるの良い相談相手になってくれていますが、
今後はどう動きますかねー。
かおるとの相性も良いみたいですけれども。
弦太郎に何かしら、好意を持っているのかな……。


ちょいと編集さんに受賞作の件、
バレそうになる場面にはハラハラさせられました(;^_^A。
どこかのタイミングで、
せめて編集さんにはカミングアウトして
味方に引き寄せる必要がありそうに思いますが、
ココもどう動くのか注目で。


新キャラクターも加わりつつ、
かおるも漫画家としての自覚が出、
お話も面白くなってまいりました。
トーリーを編集さんや弦太郎と組み立てていく場面も
興味深いですし、
今後がますます楽しみに……なりましたが、
刊行ペースからして、しばらく待ちなのかなー。
めっちゃ面白いだけに、当面は悶々とした日々です(笑)。


早く続きが読みたい!!
ギギギ……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。