感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

西条真二先生『鉄鍋のジャン!! 2nd』1巻 KADOKAWA/富士見書房 感想。

鉄鍋のジャン!!2nd 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-1)

鉄鍋のジャン!!2nd 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-1)

毎月の連載も追っていますが、単行本もチェック。
西条真二先生『鉄鍋のジャン!! 2nd』1巻です。
料理系の作品ではありますが、基本は対決。
なので、より単行本でのまとめ読みがしっくりくる感じでしょうか。
試合? 料理? の最中に"続きは次回!"ということに
なりにくいですからねー。


一応は続編のようなので、
もとの作品を知っていた方がキャラクターなり、
背景なりは飲み込みやすそうな印象。
とはいえ、初めての私でも問題なく作品に入っていけましたが(^^;。


1巻は大谷一族とジャンの闘いが中心で、
これがもう少し続きそうな感じで。
料理モノとしては結構、過激にも思える展開に感じるのですけれど、
Amazonに投稿されているレビューを見ると、
もともとはもっと飛ばしていたのかしら?
作品も始まったばかりですし、
まだまだ大人しい、ということなのか……先の展開に注目です。


気になるのはやはり、ジャンと両親の関係で。
厳しく躾けられたようですが……
また、今のところは殆ど父親の話は出ておらず。
父親との繋がりだったり、いまどうしているのか、
だったりも知りたいところではあります。


当面は大谷一族を退けることに集中しそうですけれども、
突飛な料理と迫力のある絵でどーん、と押してきて欲しいなー、
などと思う1巻でありました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。