感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

押切蓮介先生『ハイスコアガール CONTINUE』1巻 スクウェア・エニックス 感想。

Link:ハイスコアガール| ビッグガンガン | SQUARE ENIX

こちらもKindleスクエニ系コミックスセールにて……
どんだけ買ってるのよ、って話ですが。
随分前から気にはなっていて、買う機会を伺っておりました。
この作品も面白かったですし。ゲーム漬けの少年・ハルオくんと、
寡黙で可愛くゲームが上手い大野さんの
ゲームを間に置いた交流のお話……という感じの1巻。


私の年代にはストライク、な作品で。
ストII……といってもSFC版ではありますが、
そちらを遊んだのが中学1年くらいだった記憶で。
出てくる作品は大抵、知っており。
ただ、田舎だったのでゲーセンはなく。
そのあたりは想像で補完しながら。


接点はほぼゲームのみ、なハルオくんと大野さんですが、
少しずつ仲良くなっている風なのも良い塩梅で。
好きなモノが同じだと、やっぱり親しみやすい?


駄菓子屋さんや街並みも、どこかしら懐かしさがあり。
ほんと、小学生、中学生時分を思い出しつつ、


ゲームを間接的に楽しむ感じ、とでも申しますか。
プレイしている場面も、それぞれツボを押さえておりまして、
知らなくてもそこそこ楽しめそうな。
もちろん、元のゲームを知っていればさらに楽しく。


お話としては……続いていることを考えると、
大野さんはどういうカタチかはともかく再登場するのでしょうけれども、
さて、どのようになるのかしら、と。
良きライバル、友人として、
色々なゲームで切磋琢磨、となるのかなぁ?
ちょいと楽しみでございます。


とりあえず既刊を一通りそろえましたので、
マイペースで読み進めてまいります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。