感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

山名沢湖先生『結んで放して』双葉社 感想。

通勤中に読んで、想定外にグッときて。


舞台の起点は同人誌即売会
そこで出会った皆は、今となってはそれぞれの生活をし、
場合によっては家庭を持ち、社会的にもそれなりに落ち着き。
笑い、悲しみ、怒り……日々の生活の中で、
それでも、どこかしらに好きだったものを引っかけつつ。


私は、コミケに気が向いたら出かける程度で。
自分で創作はしない……いや、出来ないものの、
ちょっとは興味のある世界で。
やっぱり、通路と、机のむこう、って、
何か、決定的な違いがあるような気がしていて。
その机の向こうの葛藤を、少し知ることができたような気がしつつ。
でも、何かな、
すごく好きなものがありながら、
どうしてもそちらに突き進めない、ということはあって。
チャンスはあっても、掴みにいけない……
そこでどうやって自分で落とし前をつけていくのか、
なんて、悶々としながら読み進めました。
めっちゃ、心、揺さぶられながら。


舞台こそ、同人誌ではありますが、
何か好きなもの、熱中したものがあった30代以降には、
結構、響くのではないかしら、と思った一冊でした。


毎度であれですが、Kindleセールでのジャケ買い事例、でございます。
……ただ、この作者さんの作品って、前に読んでいたみたいで。
委員長お手をどうぞ(完全版)

委員長お手をどうぞ(完全版)

紙で持っている筈なので、発掘して再読してみますかね!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。