感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

石黒正数先生『それでも町は廻っている』5巻 少年画報社 感想。

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)

探偵姿の歩鳥が表紙を務める第5巻。
今回も登場人物がイキイキとしていて……
しみじみと面白い、と申しますか。


特に、歩鳥と紺先輩のエピソードが良かったですね!
お昼ご飯を一緒に食べたり、
紺先輩の両親にお会いしたり、
台風襲来に備えて歩鳥宅でお泊りしてみたり。
あまり先輩であることは気にせず?
絶妙の距離感で歩鳥と付き合っている、というか。
壁なく、正直に人と付き合えるのが
歩鳥の良いところ、なのでしょうなぁ……
って、流石に紺先輩父に襲い掛かるのはアレでしたが(笑)。


名言「穴子のようにうまい!」も飛び出し(笑)。
機会があれば使ってみたいですが、
ウナギを食べることが無くて(^^;。
静ねーちゃんのお話は、ちょっと不思議な感じもあり、
これまた面白かったです。
確かに、寝て起きて、朝か夕方か、
混乱してしまったコトってあったなぁ……。


タケルくんの壁新聞話も面白く。
他のお話に少し描かれていたコトが絡んできたりして、
この作品の醍醐味を満喫! でした。
タケルくんがこんなにしっかり者なのは、
姉と妹の影響なんですかねー。
そりゃ、エビちゃんも惚れますがな。
謎はもちろん面白かったですけれど、
妹・ユキコのあだ名が"ニンジャ"なのに噴いてしまいました(笑)。
いやー、小学生の頃ってそんなあだ名、あった気するわー。


他にも楽しいお話満載で。
気分転換にバッチリ、でありました。
まだまだ先は続きますので、大切に楽しんで参ります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。