感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

iOS『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』プレイ記 その50。

Link:アイドルマスターシンデレラガールズ |バンダイナムコエンターテインメント公式サイト


相も変わらずデレステ、プレイし続けております。
演出強化やら高解像度やら、豪華になりつつ、
定期的なイベントに新曲投下で飽きずに遊べておりまして。


シリーズ……で良いのかな?
の新作もリリースされ、私もプレイしてみたのですが、
そちらはどうにも肌に合わず。
どちらかというと、家庭用に近い? プレイ感を受けまして。
あと、デレステに慣れ過ぎたのか、
パラメータの把握が殆ど出来ず、離脱してしまった……とでも申しますか。
何が高い値になれば良いのかわからない、と言うか。
歳もありますし、単に新しいものを受け付けにくくなってるのかしら、
などと遠い目になりつつ(;^_^A。


あー、あとは何気に、新作のほう、
iPad Proの画面比率だと、イベントで左端、右端キャラが途切れる事が多くて。
このあたり、端末対応で大変かと思いますが、
プレイヤー的には気になりまして……難しいところですね。
"横長画面だとちゃんと出てるのね"というのも
どことなくわかるのですが。


って、そういうことではなくて、デレステの今、ですね!
ねんがんのクールタイプSSRな[夜色の暁風]塩見周子さんをお迎えできました!
辛かった……李衣菜好きということもあり、
ながらくクール推しであったにもかかわらず、
SSR比率はキュート>パッション>クールの有様で……
いや、周子さんをお迎えしても、その状況は変わらないんですけど(笑)。
それだけに嬉しさも、ね。


現状のSSRのメンツは、以下の10名ですね。
それぞれ現状、各タイプで重宝してる順?
・キュート
[自称・カンペキ]輿水幸子
[ラブモリ☆パーリィー]藤本里奈
[スターティングデイズ]乙倉悠貴
[キャットパーティー]前川みく
[ぐうたら王国]双葉杏
・パッション
[メイクミー・キスユー]赤城みりあ
[キラデコ☆パレード]城ヶ崎莉嘉
[セーシュンエナジー]堀裕子
・クール
[煌めきのひととき]北条加蓮
[夜色の暁風]塩見周子


なんだかんだ、やっぱり、李衣菜のSSR引きたいなぁ……
という気持ちは強いですね。
李衣菜のSSRが出たとき、久々に課金しちゃいましたもん(笑)。
幸子、加蓮あたりは、キャラクター自体は思い入れがなかったものの、
SSR引いて好きになった感じですが、
李衣菜はノーマルのときから……なので。
たまーにのスカウトチャンス? のために
コツコツ貯金するのが確実なんだろうなぁ……ギギギ。


いや、ともかく周子さん、しっかり鍛えて先々に備えますよ! うん。
目指せ! ハイスコア!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。