感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊コミックバーズ』2017年8月号 幻冬舎 感想。

コミックバーズ 2017年 08 月号 [雑誌]

コミックバーズ 2017年 08 月号 [雑誌]

出張掲載あり、水谷フーカ先生初登場あり、
と、豪華誌面の『月刊コミックバーズ』。
Kindle版配信&Unlimited対応も遅れることなく。
有難いです。


表紙も華やか? な感じで。
暑い日々でございますが、
少々涼し気な印象を受けるのは全体の色が白っぽいからかしら?


『あんだろ』はぐるぐる落下していく感じ……
そろそろ積んでしまっている単行本を消化して
ちゃんとお話、追いつかないとなぁ……。


ということで、チェックした作品の感想です。

草野紅壱先生『純潔戦線』第9話

「さよならスレイプニール(仮)」


ついに完結、スレイプニール(仮)編!
語りだしたドール……
深い愛? で結ばれたふたりでありましたが、
やっぱりコレは……ねぇ(;^_^A。


事態は一応、解決……。
今回の戦いについての評価? 的なものが
どうなのかは不明ですけれども。
経緯はともかく、まるくおさめたような?
藤間くんも結構活躍できていましたし、
ポジションがある程度、確立されたかしらん。


しかしまぁ、今回も色々な意味で強敵でしたが、
次はどんな塩梅になるのでしょうかね……
お話も気になるのですが、
どんな変態(つええやつ)が登場するのか、
楽しみでございます。

冬目景先生『空電ノイズの姫君』第10話

前回の流れから自分のギターを……
となった磨音ちゃんなのですが、店員さんの余計な一言でさっくり終了(笑)。
もっと引っ張るのかなー、と思っていたのですが、これまた意外な展開で。


バンドの方は……ボーカルが思ったよりも深刻そう?
"チアキが歌うと文学っぽいような錯覚があるんだが
オマエが歌うと悲壮感が漂うのはなぜだ?"
というセリフには思わず噴き出しそうになりました(笑)。
漫画なのでもちろん音は聞こえない訳なのですけれども、
ボーカルの雰囲気が伝わる、というか何と言うか。
この流れから夜祈子さん参加ルートなのかなぁ。


夜祈子さんサイドの方も少し動きアリ?
海外へ行ったアキトさんの想い出……
音楽との接点がちらちらし始めて。
どのようなカタチで夜祈子さんが動くのか、注目ですね。


磨音ちゃんの、
お父さんへのバンド参加告白の件はまさかの展開をみせ。
まぁ、ギターの使用具合からの予想だったり、
場合によってはチサトさんからの情報があったのかもですが。
バンド参加について反対することはまずないとして、
ただ、何かしらの条件的なものがつけられてもおかしくないかなぁ?
などと思いつつ。


次回、父娘の対話がどうなるか、楽しみであります。

水谷フーカ先生『20秒デート』

水谷フーカ先生初登場!
もちろん? 恋愛モノですが、これがちょっと変わった感じで。
マンションのエレベーターでの出会い。
高校生らしいドキドキ……いいなぁ……。
オチ? も素敵で。
何気に女の子のセリフがひとつもない、
というのも想像力を掻き立てられて。


読み切り、楽しゅうございました。
水谷フーカ先生、また登場してくれると嬉しいなぁ。

いけだたかし先生『時計じかけの姉』第7話

「大丈夫、恐くないから」


学校潜入の続き、ですね。
先生の重さを受け止めきれなかったミナトくん、
まさかの行動? に驚きました(笑)。
んでもって、ここからツグジくんの登場で
見事に脱出……と。
ただし、先生も連れて(;^_^A。


途中のアイコンタクトもありましたし、
意外と先生とツグジくんが、とか想像したのですが、
まさか、な……。


晶さんも先生さんも良い身体してるなぁ……
なんともストライクで悶々です(笑)。
しかし先生さん、新レギュラーになりそうですけれども
どう動いてくるのかしら。
楽しみですね!

■雪子先生『ふたりべや』特別編

「私と彼女のあと少し」


芹さんとショーコさんのお話。
メインが桜子&かすみさんですから、
サイドストーリー、ですね。特別編ならでは?
一応、単行本を読み進め中なので、より楽しめました。
けれど、これ単体でも作品の魅力は十分伝わりますので、
コレをキッカケに本編! というのもアリかと思いますです。


ソフトなゆりんゆりん感がたまりませぬ。

■魚乃目三太先生『旅の肴~~十返舎一九 浮世道中 旅がらす』

第九話 箱根越え


ただでさえ箱根越え、というとシンドイイメージなのですが。
八舟さんの負傷もあってさらに厳しく……
んでもって、輪をかけて……と。
今回も旅路メイン、ですね。


なんとか苦境は脱したようではありますが、
ダメージは残りそうな?
温泉で体調回復、となれば良いのですけれども。
美味しいものもありそうですし、箱根って。


単行本ももうすぐ、ですね。
表紙も雰囲気良く。楽しみなり。

■つばな先生『惑星クローゼット』第8話



フレアの過去……ですが、かなり厳しい状況で。
彼女には戻る場所、ないのかな……。
先輩さんはえらいコトになってしまっているし。
ただ、愛海もいますので、
なんとか打開策、落としどころを探して欲しいところで。


……といっても、
まずはこの局面を切り抜けないことには……
何とかなるのかな、コレ(>_<)。


こちらも単行本リリースですね!
まとめ読みが楽しみです。

惑星クローゼット  (1) (バーズコミックス)

惑星クローゼット (1) (バーズコミックス)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。