感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

志村貴子先生『淡島百景』2巻 太田出版 感想。

Link:淡島百景 - コミック | ぽこぽこ

淡島百景 2

淡島百景 2

淡島百景 2

淡島百景 2

淡島歌劇学校に集った人たちの織り成すストーリー。
志村貴子先生『淡島百景』2巻が先日、発売となりまして。
私は例によってKindle版を購入。


1巻から続く押し寄せる感情の波、のような感覚は変わらず。
いや、ますます冴えているような。
登場する人物たちの気持ち、心が自然と入り込んでくる。
友人への想い、母への複雑な感情、あのころの気持ち、
娘への期待……等々。
綺麗な話ばかりでもなく、人の嫌な面も少しばかり見えてきて。
それが故に、一層、皆が魅力的にみえる、と言うか。


個々のお話は基本、読み切りのような形で、
どこから読んでも大丈夫なつくりではあるのですが。
舞台が同じ、なだけに、微妙なつながりがあったりして。
私はここまで3回読んだのですが、
そこでようやく気付くこともあったりで……
"あぁ、この人、他の話に出ていたあの人だ!!"というような。
そのようなところもこの作品の魅力、ですよね。


若干、作中で時間が前後しまして、
そこで混乱することもありましたが。
読み直すことでキッチリ理解出来。
また、改めて目を通すのが全然苦にならない、
素敵な作品であります。


基本の舞台は学校、ではありますが、
描かれているのは"人"で。
読むたびに色々なところが刺激される、
そんな一冊となっております。
志村貴子先生ファンはもちろんのこと、
多くの方に触れてもらいたい作品、ですね。


続きも期待しております。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。