感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

泉昌之先生『食の軍師』6巻 日本文芸社 感想。

食の軍師(6) (ニチブンコミックス)

食の軍師(6) (ニチブンコミックス)

食の軍師 6

食の軍師 6

『食の軍師』6巻は大衆食堂……かつ、飲めるところがテーマ。
身近なお店、の印象がある大衆食堂でございますが、
カテゴリーの名称からして、
どうにも飲みとは印象的に繋がりにくい感。
さて、どうなりますか、と読み進めますと……
これが意外とお酒との相性が良い感じで。
外で飲む楽しみがちょっと広がりそうな?


取り上げられているお店はもちろん食堂なのですが、
わりと立地が面白いところもあり。
市場関連のネタは、興味深く楽しむことが出来ました。
また、わりとお出かけしやすい場所のお店も紹介されていて。
たぶん、ここかな、と……。
Link:大衆食堂 多富美 (タイシュウショクドウ オフミ) - 大鳥居/定食・食堂 [食べログ]
ひとり居酒屋よりもステージ低そうで、
今度試してみようかなぁ、なんて(^^;。
皆で飲みに行く、
というのとはちょっと違った楽しみがありそでございます。
あー、ただ、食堂なので、営業時間は注意かもですね!


なお、各お話はこれまでの流れを踏襲。
お店に入って色々考えつつ注文し、
なんだかんだ登場の力石にキツイ一撃をもらったりし(^^;。
新しい展開も欲しいところですが、なかなか難しいのかなぁ、とも。
ある意味、安定している、とも言えるかしら。


すごく面白い! という訳では正直ないのですけれども、
パラパラ捲りつつ、今日の飲みをどうするか考える、
そんな時間も悪くないものでございます。


さて、次巻はどんなお店が登場するのでしょうか。
気長に待つことといたします。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。