感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

大石まさる先生『タイニードライブ』1巻 少年画報社 感想。

大石まさる先生の新刊。
とりあえずは紙版先行発売のようなので、
秋葉原COMIC ZINにて購入。
さらさら手触り、優しい色の表紙は好感触。
作品の雰囲気もよく伝わります。


内容は、ゆるゆる日常4コマ。
突然押しかけてきた姉? ルーミ(高2)と、
現実的ツッコミ役な妹、すわちゃん(すわ子・中2)の共同生活。
姉妹、ですが、親の再婚による……義理の、ですね。


大石まさる先生といえばSFなイメージが強いのです。
ただ、こちらの作品については日常感の方が強め、で。
ルーミさんが好奇心旺盛で、
新鮮・斬新な目線で日々を切り取ってくれる、
そんなところが魅力ですね。
織り込まれる離れて暮らすお父さんのエピソードも
程よいアクセントで。


すごいパンチのある作品、という訳ではありません。
けれど、表紙から感じる、
澄んだ空気と涼し気な風が頬をなでる夏の朝、のような。
安らぎに満ちた作品になっているかな、と。


日々を楽しく生きる、ルーミさんとすわちゃんに、
ちょいと元気を貰いました。
素敵な作品になりそうな予感でございます。


さて、こちらも買ってあるので読まねば……
やっぱり電子の方を先に消化してしまうのよね(>_<)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。