感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2017-08-06(Sun.)『フォークシンカーズの茅ケ崎キャンプ~先攻後攻、どっちが先か~』茅ヶ崎 FROGGIES 感想。

Link:sugawararyuhei.net
Link:FROGGIES


久々の茅ケ崎、日曜日に行ってまいりました。
夏ー! というタイミングなので、
早めに出て海にでも……などと思ったりもしたのですが、
まぁ……ね(笑)。


自宅を出たのは16:00頃。
開場には間に合う、という時間帯で。
横浜から東海道線に乗り換えて茅ケ崎着は17:00頃。
駅から軽く歩いて開場のFROGGIESへ。
何回か来ていることもあり、迷わず到着……
って、これまで、入る道を一本間違えたり、とか
結構しているんですけどね(笑)。


お天気は良好。
それなりに暑かったのですが、
待機列のあたりは日陰で、それなりに風もあり。
体感的には過ごしやすかったでしょうか。
開場は、定刻の17:30よりは少しばかり遅れて。


少々暗めの店内は雰囲気満点。
ちょっと席が密集気味だったのはアレでしたけれど、
それがまた、会場の一体感に繋がったような気もして。
にしても、後方の隅に座りましたが、
なかなか出入りが大変でした(^^;。


んでもって開演!
今回はガーラさん、EGさんに加え、
おかもとなおこさんも参加とありまして、期待も大!
フォークシンカーズの決まり? として、
野球帽を被っての登場、なのですけれど、
注目のなおちゃんは……広島東洋カープの帽子!!
衣装も赤っぽい感じでまとめていて、
もの凄く似合っておられました。カープ女子、ですね。


楽曲はフォークシンカーズのオリジナルから、
洋楽の日本語カバーなどなど。
途中には、EGさん、ガーラさんのソロコーナーもあり。
少々残念だったのは、
ガーラさんとおかもとなおこさんで組んでの演奏がなかったコト。
ちょいと何か、聞きたかった気はしました。


にしても、いやー、今回は最高でした。
音のボリュームは小さめの印象でしたけれど、
ギター、ボーカル、パーカッションのバランスが絶妙、というか。
心地よい空間になっていたかと思います。
ソロはもちろん素晴らしいですし、ふたりも○、です。
そこに、おかもとなおこさんが加わることで、
さらに磨きがかかる、というのかな……
ぐぐっと、世界が広がるんですよね。
本当、気持ちよかったです。


MCでは、この3人でのライブは久しぶり、
みたいな話がありましたけれども、
となると、前はこのあたりだったりするのかな……。

また、近いうちに3人でのライブ、あると嬉しいなぁ。


最後の曲の盛り上がりもよろしゅうございました。
ゲストも多々、登場で(笑)。
回を重ねるごとに、レベルも上がってきているような?


ということで、満喫いたしました、
フォークシンカーズの茅ケ崎ライブ。
もうちょっと聴きたかったかなー、という思いはありつつも、
それくらいが丁度いいのかもしれませんね。


終演後、外へ出るとガーラさんとばったり。
握手もして頂き、とても嬉しい気持ちで帰路につきました。
突然だったこともあり、ものすごくオカシなことに私、
なってましたが(笑)。
また、ガーラさんのライブにはお出かけしなきゃな、と
思った次第でございました。


次はいつ行けるかなぁ……9月のにも行きたいのですが、
ゆかりんのライブがあったり、
10月には家族での海外旅行も控えていたりで、正直、財布が厳しい(笑)。
それでも、どこか合間をみつけてお出かけしたいですね!


またのライブを楽しみに!!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。