感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

白浜鴎先生『とんがり帽子のアトリエ』2巻 講談社 感想。

Link:とんがり帽子のアトリエ / 白浜鴎 - モーニング公式サイト - モアイ

とんがり帽子のアトリエ(2) (モーニング KC)

とんがり帽子のアトリエ(2) (モーニング KC)

白浜鴎先生『とんがり帽子のアトリエ』2巻は、
"ミニ画集"つき特装版も同時リリース!
Kindle版にも特装版が用意され、電子書籍派としても有難い!!
わりと諦めざるをえないことが多くて(^^;。


表紙は気難しい印象のあるアガット。
ココへの当たりが強くて、
また、誰よりも頑張っている、そんな……
本編では彼女の背景もちょいとばかし見えまして。
その行動の理由もどことなく、わかるような……。


1巻の締めのところでの大ピンチ。
そこはなんとか機転、で切り抜けて。
ココは、あまり魔法に慣れていない分、
新鮮な、斬新な思いつきができるのかしら。
他でもココの思いつきは、
結構役にたっているようで。


中盤からはアガットの行動が目立ち。
過去、背負っているもの……功を焦るがあまり迎える危機。
相当なピンチを迎えてしまって。
完全な敵対勢力、悪、ともいえない集団に囲まれ。
果たして……うーん。
先生の助けは期待できるのかなぁ?
ココのチカラについても、
仮にここを切り抜けたとしても今後、大きな問題になりそうで。
コントロールしきれていない、ということなら、
そのあたりを鍛えるような流れになるのか、
抑えが利かなくなってしまうのか。
どうなるのかなぁ?


1巻に続いての丁寧なお話。
地に足のついた、安心して読める1冊となっておりました。
その分、派手さには欠ける印象ですが、
こういうファンタジー作品って貴重に思えまして。
落ち着いて楽しめるんですよね。
次巻もたのしみに待ちたいと思います。


さて、特装版の"ミニ画集"。こちらも満足度高し、です。
白浜先生のコメントもわりと入れられていて、
読み応えもございます。
電子書籍版でも紙っぽい? 処理がされているのか、
なかなかに味わい深いのも○。
出来れば電子ペーパー系端末だけではなく、
タブレットなりPCなり、カラーで観ると、一層楽しめそうですね。
作品を気に入っているのであれば、
特装版は手にとって損はないと思う次第。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。