感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

仙石寛子先生『お母さんとやっちゃん』竹書房 感想。

仙石寛子先生の新刊です。
タイトル的に母子モノ??? と、
ドキドキしながら手に取りました。
実際は……温かな家族のお話でした(笑)。


可愛いお母さんと、
思春期の、ちょっと難しいお年頃を迎えた"やっちゃん"の日常のお話。
母親としての姿と少女っぽさを残すお母さんに
ちょいとばかし戸惑いを覚えつつ、軽く反発してみたりもするやっちゃん。
でも、基本はお母さんが好きで……と、
素敵な家族のカタチがここにある……そんな塩梅で。


基本、お母さんとやっちゃん、ふたりで進行するスタイル。
このあたりも二人のキャラクターを掴みやすくて○。
程よい塩梅でお父さんも登場したりして、
そこは良いアクセントになっているかと思います。


お気に入りは、
お母さんひとりで盛り上がってしまうようなエピソード、ですかねー。
なんでしょう。傍目からみて楽しいのだろうな、という。
やっちゃんから見たら、それが恥ずかしかったりもするのでしょうけれども。
んでもって、そんなところが好きだったりするから、
微妙な態度をしてしまったりして(笑)。


本当に可愛いけれど、
そこがちょいと困りものだったりするお母さんとの日々。
癒される一冊でございました。
こういうあたたかな作品、いいですね。


仙石寛子先生の次回作にも期待です。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。