感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊コミックバーズ』2017年10月号 幻冬舎コミックス 感想。

コミックバーズ 2017年 10 月号 [雑誌]

コミックバーズ 2017年 10 月号 [雑誌]

Kindle版リリース直後はKindle Unlimitedに入っておらず、
少々ドキリとさせられましたが無事、Unlimited対象となりまして。
今回も満喫でございました。


あんだろが今回もお休み、というのは寂しいですけれど……
船戸明里先生のTwitterからすると、単行本作業っぽいですけれども。
復帰を心待ちにしつつ。


ではでは、チェックした作品の感想をば。

冬目景先生『空電ノイズの姫君』第12話

扉絵がなんだかCDのジャケットっぽい?
バンド活動も本格化してくる中で深刻化するボーカル問題……
夜祈子さんが入り込むには丁度良さそう、と思いつつも、
なかなか難しそうに思っていましたけれど。


磨音ちゃん父からの提案もあり、
夜祈子さんを音楽活動へ引き入れる流れになりそうな?
最初は磨音ちゃんのところではなさそうですが、
なかなか面白くなりそでして。
ただ、コレがキッカケで夜祈子さんが注目されてしまって
一緒に活動しにくくなってしまう可能性もアリだと思うので、
そうそう楽観も出来ない展開だなー、なんて。


にしても、バンド練習見学に訪れた夜祈子さん、
鋭い感想がさすが(笑)。遠慮は微塵もなし(;^_^A。
メンバーとして加わってくれたら、
ボーカル強化はもちろんのこと、
精神的にも皆、強くなれそうだ(笑)。


さいごのところの感じからすると、
何やら意地を見せてくれそうではありますが、
次回、どのような展開となりますか。
これまた楽しみでございます。
橋の下で、ってのがいいなぁー。

■魚乃目三太先生『旅の肴~~十返舎一九 浮世道中 旅がらす』

第十一話 由比の焼き蛤


箱根をこえて西進。
西側から富士山を……という感じでしょうか。
与七さんの語る"旅の醍醐味"が味わい深く。
こんな感じで色々、楽しめるようになりたいなぁ……。


今回のメインのお食事はタイトルの通り。
非常にシンプルで。
与七さんはお酒と一緒に楽しんでおられますが……
んー、美味しそう♪
焼いて、すぐ頂く、というのがまた、
たまらないのだろうなぁ。


与七さんのもつ才能の方向性がちらり、
と見えるのも注目ポイント。
うまく八舟さんがそこを引き出していくカタチになれば、
道中もさらに楽しくなりそうでございますが、
どうなりますかねー。

■つばな先生『惑星クローゼット』第10話



愛海ちゃん、絶対絶命!!
と焦りましたけれど、
そういえばそうだった……と、まずは一安心。
トータル的に危ないのは変わらないのですが。


前回、意外な活躍をみせたタムラくんは、
今回も鍵になるようなポジショニングで。
お話がまた、新たな展開をみせる予感。
フレアの記憶も繋がってきているようですし。


ただ、異世界サイドよりも
現実? の方での動きにシフトしそうで、
それはそれで大変なコトになりそな……
お話としては、より面白くなって参りました。

惑星クローゼット  (1) (バーズコミックス)

惑星クローゼット (1) (バーズコミックス)

いけだたかし先生『時計じかけの姉』第9話

「肉食う人々」


ツグジくんサイドのお話。
晶さんとの間の進展もそれほどなく。
進展、というか、後退?
弾き飛ばされた? ともかく、あまり芳しくはない訳で。
そんなところに話を聞いてくれるひとが現れたら……
普段はこういうコトなさそうなツグジくんですが、
上手く、タイミングが合ってしまったのだろうなぁ。


んでもって、
「え? ここで?」
というタイミングでバッタリ、なのがなんとも。
晶さんがどうするか、もアレですが、
アミチャンの動きも気になりますなー!!
いや、何よりもツグジくんか。
結構、お話、動くかしらねー。

草野紅壱先生『純潔戦線』第11話

魔法少女と神様とペンギン」


チリ輔との出会いに続いては、紅羽ちゃんの決心!
というほど悩んでいるようには見えませんけれども、
何かしらの想いはこめて、の決断だったのだろうなぁ、
という魔法少女誕生エピソード。


強烈な変身シーンも、最初からだったんですね(^^;。
って、そりゃそうか。
んでもって、初の依頼をなんとかすべく動くようですが、
紅羽ちゃん&チリ輔だけで
純潔を守りつつ変態(つええやつ)と闘うのは
なかなかに厳しそうな……
それだけに、同志との出会いのエピソードに繋がるのかな?
どうなんでしょ?

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。