感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Music Center for PCをインストール。


ウォークマンの転送アプリとして長らくx-アプリを使用してきたのですが、
昨年購入したNW-A37は残念ながら非対応で……。
やむを得ずMediaGoを使い始めるも、
どうにもx-アプリに慣れた身体にはしっくりこない塩梅で。
悶々とした日々が続いていた訳ですけれども、
2017年8月29日"Music Center for PC"なるアプリがリリース!

……ま、相当遅れて気づいたのですが(^^;。


早速インストールして使い始めてみますと、
これがまんまx-アプリと言って良い使い勝手。
ベースになっているのだから当然、とはいえ、
慣れたインターフェースに戻れるのは嬉しいです。


x-アプリで調子が悪くなってしまった、
画面上部、ディスカバリーゾーン? の
アーティスト表示が正常になったのも個人的に嬉しいところ。
……ウチの環境だけかもですが、
MP3とATRAC、それぞれに紐づいたアーティスト名が表示される状態になってしまって。
要は、同じ名前がふたつ、表示されてしまいまして。
「あのアルバム、MP3で取り込んだっけ? ATRACだっけ?」などと、
イチイチ考える手間が必要になっていたのでした。
そのあたりがスッキリ改善……
というか、インストールしなおしで
データベースが正常になっただけかも?


CDをATRACで取り込めなくなったり、みたいな、
これまで出来ていたことができなくなっていたりもするようですが、
とりあえずのところは満足して使えています。
今後も安定して使えると嬉しいです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。