感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

低反発のイヤーピースを買ってみた。

来月、実家と人生初、
そしておそらく最後(笑)の海外旅行へ行くことになっており。
粛々と準備を進めておりまして。
長い飛行機での移動を考え、低反発なイヤーピースを購入してみました。

音漏れを防いだり、騒音をシャットアウトしたい、
というのが主な狙いで。


こちらのイヤホンに装着して、数日使用を続けております。今のところの印象として、
そんなに悪くないけれど、そこまで良くもない……という印象でしょうか。


耳のサイズが左右違うので、
念のためS/M/Lサイズセットにしましたが、
EHP-CH3000付属のものとは少々サイズ感が異なるようで。
左右どちらもLが丁度よい塩梅。
付属品だと左がL、右がM、だったのですけれども。


遮音性については……若干の効果はみられる気もしますが、
期待したほどでもなく。
電車内のアナウンスも聞き取れますし。
よく言えば、生活に支障が出ない、ということになりそうです。
期待していた騒音カットは、今のところ、そこまでの実感はありません。
飛行機で長時間使用した際にどれだけ軽減できるか、が、
勝負になりそうです。


感じる音質の変化としては、
若干の低音強化と音に丸みが出た、というか……柔らかくなったような。
その分、鋭さを失った感じもあり。
好き好きなのかもしれませんし、錯覚の範囲なのかも?
ちょいとばかり、付属品にも戻してみつつ、
旅行の際にどちらを使うか決めようと思います。


イヤーピースは消耗品ですので、
延々と付属のものを使い続ける、という訳にも参りません。
取り換え用の選択肢として、
今回購入の"FSC 低反発 ウレタン製 イヤーピース"は、
音などに劇的な変化こそないものの、悪くないのかもな、と
思った次第でございます。
価格も手ごろですので、ハズレであっても
そこまでダメージは大きくないですしね。


余ったMとSサイズは……
旅行のときに持っていって妹にでもおすそ分けですかね(^^;。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。