感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

迂闊先生『のみじょし』4巻 竹書房 感想。

のみじょし 4 (バンブーコミックス)

のみじょし 4 (バンブーコミックス)

のみじょし(4)

のみじょし(4)

迂闊先生が描く、
お酒テーマの作品『のみじょし』も4巻でございます。
引き続きKindle版を購入です。


表紙を飾るは眼鏡っ娘姉妹!
みっちゃん&むっちゃんが可愛いです。
やっぱり、メガネなヒロインは良いですなぁ、うん。


んでもって本編は、ますますお酒の楽しさが加速!
冒頭からおつまみ作り、ですからねー。
取り上げられているのは生のお魚を使ってのものなので
慣れていないと少々心配なメニューではございますが、
手順自体は簡単で。


Link:昆布締め - Wikipedia


色々な食材で使えそうな調理法ですし、
ちょいとチャレンジしてみようかしら……。


ほかにも酒飲みにありそうなハイボールの話やら、
お花見、昼からお酒♪ 旅行のお話などなど、
多彩なお酒絡みのエピソードてんこ盛りでございます。
……丁度、今、私もハイボール率(?)高めになってきていて。
理由はみっちゃんに近いです(笑)。
バラエティ豊かなお話も魅力ですが、
こういう"あるある感"もまた、良いんですよねぇー。


ということで、今回もたのしゅうございました♪
改めてお酒飲みつつ読み直そうっ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。