感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

白乃雪先生『あたりのキッチン』2巻 講談社 感想。

Link:あたりのキッチン! / 白乃 雪 - アフタヌーン公式サイト - モアイ

あたりのキッチン!(2) (アフタヌーンKC)

あたりのキッチン!(2) (アフタヌーンKC)

ジャケ買いで1巻を手にしての続巻。
今回もKindle版を購入しました。


コミュ力に欠けるものの、
料理を関連付けてならなんとかなる!
そんな眼鏡っ娘女子大生・辺清美(あたりきよみ)が主人公なのではありますが。
そこにこだわりすぎない感じのお話が展開し、
良い雰囲気になっているような?
そんな2巻でありました。


というのも、サブキャラクターが良く動いていて。
もちろん、定食屋さんのメンツもそうなのですが、
周辺の新しい登場人物もいい味だしていて。
微妙な恋心の交差もまた、見逃せず?
清美さんが無自覚すぎる……
こういう人が、一番まわりを困らせてしまうのでは……。
また、そこが魅力なのですけど(>_<)。


んでもって、取り上げられる料理も、
そこまで特別ではないメニューなのが〇。
アジフライだったり、そうめん、ナポリタン♪
身近な献立なだけに想像もしやすいですし、
自分で作らずとも、お店で食べるとき、
ちょいと思い出すと、よりお食事が楽しくなりそうで。


お話が楽しいのはもちろんのこと、
日々の食事への興味も増す……そんな2巻になっているかと思います。
清美さんを巡る争いの行方、
当人の気持ちの向く先……気になるところもございますが、
しばらくはマイペースな清美さんの姿と、
ひと工夫なメニューを楽しみたいかなー、などと思いながら、
次巻も楽しみに待ちたいと思います。


私の調理環境って、オーブン、電子レンジ、電気圧力鍋の三本柱で、
部屋的にモノが多すぎてガスを使えない状況なんですよねぇ……
なんとかフライパン使えるようになりたいな……(掃除しなさい)。
 ※ガス台が物置状態、かつ、前に段ボールの山なのです。
まぁ、三本柱で日々の弁当もなんとか賄っているので、
そこまで困ってはいないものの、
ガス使えると楽しそうだよなぁ、とこの作品読むと、思うのですよねぇ。
むむむ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。