感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ナガテユカ先生『ギフト±』10巻 日本文芸社 感想。

ギフト±(10) (ニチブンコミックス)

ギフト±(10) (ニチブンコミックス)

ギフト± 10

ギフト± 10

いよいよ桁がひとつ増えました、ナガテユカ先生『ギフト±』。
10巻でございます。
Kindleのセールで衝動買いしたのがこの作品との出会いだったかと思いますが、
今や、値引き云々関係なく、
発売されたらKindle版をポチリといたしまして景気に貢献です。


10巻は、わりとお話も大きく動いた印象で。
9巻での怪しい人物に関しては思いの外、するりと……
という塩梅ではあったものの、周辺で動く人たちには色々あって。
環ちゃんの活躍はあまり見られず。
桜田さんのまわりが色々、な塩梅でございました。
組織の中の人、なだけに、
行動が縛られてしまうのがもどかしく。
それでも、外からの助力もあったりで、
"これから"につなぐ感じは出ているかしら。


今回、一番大きな動きは加藤さん、ですね。
過去も明らかになり。
単純に、崇くんの手下で収まっている感じにも思えず。
鍵になる人物であるのは間違いないだけに、
10巻のエピソードのおかげで、より楽しみが増えたような?
どう動くのかしらね。


策謀渦巻く中、
環ちゃんの気持ちも気になるところではございますが。
作品を読み始めた当初は、
やっぱり、解体する彼女の姿をみて引いていた訳ですけれども。
今となっては、一番、彼女が素直、純粋な感じもしてしまって。
周りがドロドロしてるからなぁ。
なんとか、環ちゃんには納得のいく着地点にたどり着いて欲しい、
と思いつつ作品を読んでおりますが、さて、どうなりますか。


お話の本筋は、恋心の行方もありつつ、
他の方面がぐいぐい動いている状況ですから、
そちらを注視しながらサイドストーリーも楽しむ……
なんて感じですかねー。


万人にオススメできる作品ではありませんが、
個人的にはやっぱり面白いなー! と再確認しつつ、
先がより楽しみになった10巻でございました。
加藤さんの動きに、やっぱり注目なんだろうなぁ……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。