感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2018年1月号 KADOKAWA/富士見書房 感想。

ドラゴンエイジ 2018年1月号

ドラゴンエイジ 2018年1月号

丸1か月遅れでございますが、ざっくり感想です。
ちょっと仕事まわりで少々責任を負うものを任されたら、
速攻、私生活に影響がでる、という情けない日々ではございますが。
まぁ、それはそれということで。


毎度の如くKindle版を購入。
今回、とても大きな変化が……目次がつきました!!
目次ページは今までもあったのですが、
作品のページに直で飛べる、という意味での目次。
やっぱり便利なものでございます。
ただ、これだけに頼ると新連載を見落とす、などの
致命的? な問題もありますので、
ご利用は計画的に……ですね。


それでは、
『月刊ドラゴンエイジ』2018年1月号、読んだ作品の感想をば。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:7 Fatal disease XXIX 別の何か


今回のお話で一番動きがあって良いハズの警察勢が、
ようやく? 大活躍な。
意外にもあのお姉さんが起点となって……
コトの鎮静化には、
どう考えても嵐たちの力では如何ともしがたいところがあり。
範囲が広すぎに思えますし……
そこをなんとかできるのは、警察くらいしかないですもんね。


まだ、共闘の姿勢を明確にした訳ではないですが、
ここからどう動きますかねー。
正念場、です。
他勢力もどう対応してくるか。

■ビリー先生『シネマこんぷれっくす!』9本目

「御池が叫びたがってるんだ」


単行本も発売された『シネマこんぷれっくす!』。
今回は……アニメのお話!
思いもよらぬ女子勢の参戦やら、
熱川くんの何気に酷い身のこなしもあり、
見どころ満載というか、なんというか(笑)。


御池さんは姫、の座に収まりそうですね。
……というかこの感じだと女王様か……
まぁ、下僕的にはご褒美ですよね、うん……。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』佰弐話

「解らぬ奴ら」


かなり良いあたりまで追い詰めた?
ただ、ここからが勝負どころ、で。
詰めのところで残念な流れになって振り出しに、
なんて事になると厄介ですし……
こうなってくると、やっぱり秋先生が心配かなぁ……
いや、前からヤバかったですけどね。

■原作:ふみー先生/作画:影崎由那先生『魔女の家 エレンの日記』第7話



エレンの状況打開の鍵となるか、
と期待した新登場な女の子ヴィオラでしたけれど。
……んー。
思いのほか、エレンの闇が深すぎて、
救いきれないような……
こうなってくると、ヴィオラの先々が心配になりますよね。
エレン、また罪を重ねてしまうのかしら。
せめて、何かしらの得るもの、成長……とでも言うか。
そういうものがあると良いのですけれども。


面白いお話ですが、
なかなかにハードな展開が続きます(>_<)。

■原作:イタバシマサヒロ先生/作画:玉越博幸先生『BOYS BE… ~young adult~』Report4

「時を超えて…?」


昔抱いていた夢。
遠く、手の届かない場所へ行ってしまったあの子。


これまた、良いトコロを突いてくるお話で。
眼鏡っ娘なのも〇!
過去云々なあたりは攻めてるなぁ、と思いつつ。


丁度良いくらいのファンタジーで、よろしゅうございました。

■原作:滝沢慧先生/作画:草壁レイ先生『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが』第19話



振り幅が瑠璃さん寄りなエピソード?
前回からの続き、ではありますが。
瑠璃さんのお胸を下から……のカットがたまりませんでした。


お話的には、
なかなかに面倒なことになってきたなー、という。
小田桐くんは瑠璃さんの気持ちに
まだまだ気づけていないみたいですし、
気付いたとして、上手く立ち回れるようにも思えない。
水崎さんの計らいに期待したいところですが、
さらに関係が面倒になりそな予感もあり……。


ブコメ的に面白くなってまいりました。

西条真二先生『鉄鍋のジャン!! 2nd』第12話

「最新鋭VS心の料理」


甲殻類? 主体なバトルとなってきました。
ジャンに対する河原は機材を駆使して勝負に……
って、いくらなんでもやり過ぎでは(笑)。
こういうところが、この作品の面白み、なのでしょうけれども(^^;。
読み進めるうち、ジャンがまともに思えてきてしまう(笑)。


勝負の結果は次回持ち越しですが、
ジャンが勝つにしても、どんな見栄えの料理が仕上がるか、
楽しみなところですね。
相手、河原の料理も、ね。

鉄鍋のジャン!!2nd 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-2)

鉄鍋のジャン!!2nd 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-2)

■渡辺つよし先生『オレたちのファンタジーはまだ始まらない!』

LV.21 10年後もレベル1!?の書
LV.22 冒険の書は永遠に!の書


前編の会心の一撃絡みのエピソードは、
出会いのお話も関連してきて中々に面白く。
って、ほんとブレない彼らですなぁ、などと。


んで、読み進めていたら、
彼ららしいノリで最終回(;・∀・)。
お話的にはどこに織り込んでも終われる、というか。
そもそも1話完結に近い感じだったからなぁ……
さらり、と読める作品で、
なかなか楽しめていたのですけれども。
紙面、またちょいと寂しい感じになりますな……
とりあえず、単行本をポチッて応援、ですね。


次回作にも期待です。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。