感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

水上悟志先生『二本松兄妹と木造渓谷の冒険』少年画報社 感想。

率直に申しまして、面白くて。
あと、続編が観たいな、と。

作品としとては見事に1巻に収まっておりまして、
アニメ映画をすこーん、と一本観終わったような。
そんな心地よさのある1巻完結っぷり。


気持ちよく終わるのですが、
出てくる登場人物が敵、味方、みな魅力的で。
また、世界観も日常に近しいところでの異界……な話で。
続くエピソードをホント、待ちたいよなぁ、という。


感触としては『戦国妖狐』の延長線上にある世界なのかな?
と思いつつ読み進めておりましたが、どうなのかしら。
一応、舞台は現代っぽいですけれども、
傍には……という感じのようですし。
そのあたりの設定も気になるところ。


Kindle版を購入して通勤中に読んだのですが、
改めて、帰宅してざざっとPCの27インチモニタにて見開き場面を見直し……。
いやー……一度、Kindle端末なり、携帯端末なりで読んだとしても、
環境的に許すのであれば、大きめの画面で見開きは見直すべき。
ページを送って画面が表示されたときの驚き、迫力、衝撃、
視界が覆われる一瞬の圧力と、開放感がたまらんのですよねー。


一応、あとがきではシリーズ的な話もありましたので、
ちょいと期待したい感じですかねー。
こんな魅力的な方々を描き出しておいて、1巻で完結って何よ!! という(笑)。
満足はしたのですが、もっと欲しくなる……危険な感じが(^^;。


なんてことも思いつつ。
1巻でなんだかんだ締まってはおりますので、
プレゼントする1冊としても、重宝しそうな作品です。
水上悟志先生作品布教用として、駆使してみたいなー、と妄想広げつつ。


さて、短編集の方にも手を付けますかのぅ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。