感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Amazon Echoの2ndがやってきて、PHILIPS Hue衝動買い。

先月、やっとこさ、Amazonより「買っていいよ」メールが届き。
Amazon Echo 2nd generation がやってまいりました。

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

1stよりコンパクト、かつ、音質でも劣っている感じがなく。
値引きもありますし、
色々と思いはありますけれども、ポチらない理由もなく(笑)。
Unlimitedな音楽聞き放題も演歌がそれなりにあって
個人的には満足している背景もあり。


で、日本語で音楽なり、Radikoなりを良い音質で、
それなりにコントロールできる環境になった訳ですが。
……まぁ、物足りなくなるのですね。
じゃあ次は?
となりますと、照明!! となりまして、
こちらを購入いたしました。
Philips Hue(ヒュー) ホワイトグラデーション スターターセット 【AmazonAlexa認定取得製品】

Philips Hue(ヒュー) ホワイトグラデーション スターターセット 【AmazonAlexa認定取得製品】

ビックカメラ店頭にて購入。
電球ふたつに、スイッチ、ネットワーク接続を司るブリッジのセット。
ニトリのこちら

YAZAWAのこちら
Link:ビックカメラ.com | ヤザワ クリップ式ライト CFX60X02BK ブラック 通販
に取り付けて使用中。


耐久性は今はわかりませんが、
YAZAWAさんのは、ぐりぐり動いて、
基本はロフトベッドの上、時折、下を照らすのに活躍してくれています。
ニトリさんのアッパーライトは問題なく動いており。
近々、フロアランプも増設して、
照明系はEchoでほぼ操作する感じにしてしまおうかしら、なんて。


枕もとにはEcho Dotを置き、そちらで操作するようにしています。
呼び名を変えているので、たまに間違えたりもするものの(笑)、
楽しく遊べている感じ、でしょうか。


少々、シーンを音声で調整することができずに難儀しておりますが。
せっかく、光の質を変えられる訳ですから、
このあたりもストレスなく、音声で調整したいところ。
そのあたりは、追々、ですかね。


便利になりつつも不満もちょっとある。
そのあたりを解消していく過程が楽しく。
ちょっと便利で、かるく不都合もあって、
そこをなんとか、な日々、が、ちょっとした幸せ、なのでありました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。