感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

川崎直孝先生『ちおちゃんの通学路』8巻 KADOKAWA / メディアファクトリー 感想。

躍動感満点!!
川崎直孝先生『ちおちゃんの通学路』8巻、
表紙を飾るは、もちろん、我らがちおちゃんでございます。
ちょっとアクションゲームっぽい感じですかね?
背景の青空と、ちおちゃんのふわっ、としつつも、
スピードを感じる、そんなところが爽快で。


アニメもいよいよ2018年7月スタート、と
近づいておりますし、原作をしっかり読んで
予習、といきたいところでございます。

肝心の本編はキャラクター同士の関係に進展っぽいものも見え、
さらに面白くなってきたような。
"通学路"しばりは、もちろん続いた上で。


最初のエピソードは、
カバディに青春を捧げる久志取先輩と、カンチョー少女・ちはるの、
まさかの出会い……単発のお話としても面白かったのですけれど、
このふたりの組み合わせって、先々、面倒なことになりそうで(^^;。
両名ともに濃いですからねー、いや、基本、皆か(笑)。


ちおちゃんのゲーマー魂全開っぷりが
ポリスメンを引き寄せるコトになってしまったお話は……
らしい、というか何というか。
うまいこと切り抜けられて良かったな、と。
巡査さんは今後、レギュラーキャラになるんですかね?
正義感も強く、街中の事件では活躍してくれそうな予感。


ちおちゃんと安藤さんの関係も一歩前進?
真奈菜さんの監視はつきつつも、楽しくお買い物……ですね。
気が合う、という訳ではなく、何かズレているのだけれど、
結果として波長が合っている、そんな、ちおちゃんと安藤さん。
ちおちゃんはまだ、付き合う、という風ではないけれど、
わりかし良いトコロまでは来ていますよね。
どういう展開を見せるか、楽しみです。


ちおちゃんが通学路を配信! なお話は、何だか今風で面白く。
また、全然思惑通りにいかないところがまた(笑)。
時事ネタ? 的なものをうまく作品に取り込んで
楽しくまとまっているのが好感触、な。


小学生とガチで渡り合うちおちゃんも、どこかしら、格好良くて(笑)。
大人のおねえさん、ちっくなのも悪くないですが、
こういう遊んでくれる? おねえさんも良いな……なんて、
少し思ったところで終盤の展開からのシメのコマが最高(笑)。
さすが、ちおちゃんです。


いやー、8巻も楽しかったです!!
キャラクターも変わらず立っていますし、
少しずつ新しい登場人物も増えて、お話の流れも広がっていく、と言うか。
巻末の次巻予告? は、ちょっとえちぃ感じになっておりドキドキですか、
本編の展開に関係するのかしないのか(^^;。
9月発売予定、とのことからすると、
アニメも一段落、なタイミングになるのかしら。
原作9巻の発売を楽しみに待ちつつ、アニメも楽しんでいきたいところでございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。