感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

石田敦子先生『ざせつ男とまんが少女』少年画報社 感想。


漫画家を目指す高校3年生の峠あかり。
夢を追う彼女なものの、担任はそんな夢に否定的な小中先生で……。


1巻完結の作品。
先生の過去を知って、関係も少しずつ深まって。
夢へ向かっての挑戦、の部分も見どころなのですけれど、
先生とあかりの関係もやっぱり気になってしまって。
それだけに、お話の締めの部分は評価? 好み? がわかれそうな印象。
個人的には先々が開ける、そんなイメージが持てる、
良い終わり方かしら、と思ったりしながら。


地方在住の大変さも生々しく。
私の場合は、完全に田舎で諦めモードで、
関東に出てきてからコミケに行ってみたり、という感じだったので、
作中で頑張って遠征する様をみて、ちょっと感動したり。
きっと、同じコミケの会場でも
一味違う風景に見えるんだろうなぁ、なんて。


マンガ、アニメをめぐっての夢、挫折、再起が、ぎゅっと詰まった1冊。
心えぐられるようなところも多いですが、
それ以上に、何だか私もがんばらにゃいかんなー、
などと思わせられたりもして。
今の私に足りないもの、が、あかりちゃんにはあるのよね。
年齢的なモノもあるにせよ、
熱さ、熱量は失いたくないな、なんて思った作品なのでございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。