感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

大月悠祐子先生『ど根性ガエルの娘』4巻 白泉社 感想。

Link:ど根性ガエルの娘 | マンガPark(マンガパーク)

毎朝のKindle新刊チェックで発売に気がつき、早速ポチッ。
朝の通勤時は気分がのらず、他作品を読みましたが、
帰路、電車中にて一気に。
普段は行き、帰りで一冊、というくらいののんびりペースなのですが、
この作品については引き込まれてしまって、
読む速度も上がってしまい。


"衝撃の展開"はこれまでの巻もかなりのもので。
ここまでくると慣れてしまうのでは?
という思いもあったのですけれど……全然甘くて。


掲載誌移籍の話や、注目の父のその後。
また、父や、家族との関係。
少しずつ、接し方、気持ちの整理ができてきた、
という感じなのかしら。
言い方が難しいですが、
実家、的な家族の方の整理がついて、
自分の家族を築く段階になってきている? そんな。


激動の……ですが、ここまでのめり込んで読める、というのは、
作品としての面白さ当然として、他にも何かあるのだろうなぁ、と。
そのままズバリ、ではないにせよ、
作中の出来事のどこかに近い経験だったり、
想いを抱いたコトがあったり……ね。


かなり、気持ちの向きはマイナス方向、
な印象の作品なので、読むのにもそれなりの覚悟、というか、
気持ちの調子が必要、なのは相変わらずで。
ただ、そのあたりを考えた上でも、
本当に面白い作品だと思います。
笑い飛ばす系、ではなくて、
物凄く気持ちだったり、心にひっかかる、という意味で、
おもしろい、です。
盛大にココロを揺さぶってくれる、
そんな芯がブレないままの4巻でした。


先が楽しみ……と言って良いのかどうかは
難しい内容なのですけれども。
ただ、新刊が出たら買いますし、読みますし、
感想は描きたいなぁ、そんな作品でございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。