感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

日高晤郎さんの『泣きたい時に』をAmazon Music Unlimitedで聴けた。

先日は、ようへいさんの番組を聞きながら泣いて。
日常が切り取られる、すっぽりと、
身体のどこかがなくなる感じを痛感する日々で。
毎週チェックする、というまでではなかったものの
……でも、小学校高学年の頃から、
お昼にウチに帰れば晤郎ショーが流れていて。
自然、土曜日は晤郎ショーがある、という生活で。


Radikoで関東にいてもSTVラジオを聴けるようになって、
気軽に、気が向いたらきいていて。
いつも、当たり前にやっているから。
13時、14時、16時台をチェックすることが多かったかなぁ。


サッポロファクトリーでの公開生をみて。
中学生の頃だったかなぁ?
ラジオってすごいんだなー、って痛感して。
成人してからSTVホール公開を8時から最後までみて、
本当、涙が流れて。


千客万来、笑いで繁盛パート2、のりおっ!!」
「晤郎さーん!」
なんてのが、印象に残っていて。


で。
何気にAmazonで検索してみたところ、
日高晤郎さんの曲などが配信されており。
Amazon Music Unlimitedでも聴けて。

Nakitai Toki ni

Nakitai Toki ni

Kita no Kataribe Special

Kita no Kataribe Special

ホントは語りの方を聴きたい気持ちもありつつ、
仕事中のBGMでしたので『泣きたい時に』リピート再生。


タイトル的にも、今、聴くものなのかもな、と。
少し、晤郎さんの歌声を耳にすることで
気持ちも落ち着いてきたかもしれない……ですが、
土曜日は、やっぱり、しばらくは寂しい気持ちになるのかもしれません。


あまり、泣いてばかりいてもいけないとは思うのですが。
時間はかかるでしょうけれど、
受け入れていかなければならないのでしょうね。
『泣きたい時に』は、いまの気持ちにちょうど……でした。


しばらくは聴き込みながら、
気持ちの整理をしたいと思います。
でも、絶対忘れない。


番組自体は継続する、とのこと。
ファン的にも衝撃が大きかったのですから、
携わった方はもっと、なのでしょうし。
大切な時間になりそうです。


晤郎さん。
楽しい土曜日をありがとうございました。
これまでも、今も、これからも、私のヒーローです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。