感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

オジロマコト先生『猫のお寺の知恩さん』6巻 小学館 感想。

5巻が夏、だっただけに今回の表紙は秋っぽく。
少々厚着な知恩さんと、にゃんこが可愛いです。


さて、秋といえば文化祭の季節! ということで、
お話の軸は文化祭の準備から、当日、という塩梅の6巻ですかね。
キャラクター的には昼間ちゃんが取り上げられていて、
個人的には嬉しかったです。
可愛いですもんね、うん。
知恩さんと昼間ちゃんの、ダブルヒロイン作品だと思っているので、
やっぱり活躍してくれないと物足りないんですよ、うん(笑)。


エピソード的にお気に入りは、
源くんと昼間ちゃんの文化祭買い出し、ですかねー。
もちろん、水泳授業も捨てがたいのですけど(笑)。
絶妙な距離感、が、高校時代の恋、という感じがして。
せつなくて、甘酸っぱくて、可愛くて。


そんな恋心を抱いたまま、もうすぐ独身40なのが私、ではございますが。
こういう気持ち、ドキドキは無くしたくないなー、と思いつつも、
さすがに良い年齢ですからねぇ。
それだけに、こういう作品で想いをこめて楽しんでいる、
……と、まぁ、そんな塩梅でしょうか。


随所に散りばめられたにゃんこも可愛く、
タイトルに偽りなし、なこの作品。
……まゆげと、昼間ちゃん絡みのあの場面には悶絶させられました。
可愛い、最高♪


さて、ここからどうなっていくのかしら。
知恩さんとの距離が近くなる? 昼間ちゃんが動く?
恋愛絡みは関係なく、源くんの周囲も気になりますし。
次なる季節はどのようなエピソードが待っているのか。
ゆったり楽しめるので、先々期待な作品でございます。
……ゆったりとか言いつつ、
つい、のめり込んで一気に読んでしまうんですけどね(笑)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。