感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

竹内桜先生『うしみつ★inc』白泉社 感想。

うしみつ★inc (ヤングアニマルコミックス)

うしみつ★inc (ヤングアニマルコミックス)

憧れの業界に足を踏み入れ、
第一線で活躍する先生のアシスタントに!
となったものの、
なんと、そこは妖怪蔓延るところで……。


という、竹内桜先生『うしみつ★inc』でございます。
めっちゃ面白く、読む前から新シリーズかな? と思い込み。
読み進めているウチも、完結の予感は感じず、という(笑)。
主人公・佐嶽くん漫画家さんのアシスタントに入るところから始まるお話は、
締め切りに追われる姿とか、締め切りに追われる姿とか、
多彩な話題が満載、でありまして(笑)。


妖怪の方々が個性的なのはもちろんのこと、
唯一? まともっぽい香賀美さんが、
可愛く、真面目であるにもかかわらず、どこかネジがおかしくて(笑)。
皆、色々なものを背負い、エピソードもたくさんありそで。
……ただ……1冊で完結しちゃうんですよね(>_<)。


人、ではなく妖怪、として描くからこそ、
より生々しい話を柔らかく、楽しくお話にまとめられている印象を受け。
これって普通の漫画家テーマ作品とは一味違った面白さ、
期待できるのでは? などと期待して頁を進めていたというのに!!
凄く好感触で、先が楽しみだったが故に、
さっさと完結してしまったのがより残念でありまして。
第2期的な感じで始まったりしないかしら……
何だよー、先読ませてよー、と。


……ということで。
個人的には大変に楽しめたものの、
1冊で完結してしまうコトに悶々とさせられる……
そんな作品でございました。


巻末の方の初出一覧をみるに、第1話~第7話の公開が2014-2015年。
最終話が2018年4月2日、となっていますから、
民法改正~日本は一夫多妻制になった~』が動き出して中断、
みたいな感じだったのでしょうかね?
嗚呼。


新連載と思い込んで読み始めたものの、見事完結。
竹内桜先生の次回作に期待でございます(>_<)。
『うしみつ★inc』、面白いのになぁ……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。