感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Oculus Goを購入しました。

5月9日の昼にポチッて、5月11日夜、平和島の営業所でピックアップ。
営業所周辺の移動は難易度が高めでしたが、まぁ、それはそれとして。

5月11日の夜からさわり始めて感じているのは、
確かに生活をちょっと変えそうだな、ということ。


ポチッとするキッカケになったのは、このツイートとこの記事。



「2万・5万なら悩むだけもったいない」という言葉は、
強く背中を押しました(笑)。


んで、使い始めてみて……。
電池の持ちは、動画視聴2.5時間は本当っぽい。
Netflixでアニメ2本みて、残りバッテリー60%。
ゲームなどもフリーのものを中心に試してみましたけれど、
一番ツボに入ったのは……Netflixでしたね(^^;。
ベッドに寝転がって大画面でアニメを観る。
サウンドは可もなく、不可もなく。
不思議と、無意識のうちに身体に力が入っていたりしましたが、
そのあたりは慣れでなんとかなるのかしら?
とにかく、動画を観るのが楽すぎて。
ヘッドフォンも使用できますが、
とりあえずは自宅使用のため、内蔵スピーカーで。
低音は期待できないものの、普通に楽しむ分には申し分なく。
それだけに、音がどれだけ漏れているのかはまったくわからず。
お休み明け、会社に持って行って、人が使っているところを観てみます(>_<)。


Amazonプライムがブラウザ経由で使えるらしい、
というお話だったのですが、そちらは私の環境では実現しておらず。
chromeがどうこう、というエラーダイアログが出てしまい……
残念な塩梅ではございますが、
Netflixに加入してね☆ というお告げなのかもな、と、
前向きに解釈してみたりなんかして。


使ってみて、初期の感想としましては、
軽くVR体験をして、動画を楽しむには悪くない選択肢!
という感じでしょうか。
64GB版を購入したので、約3万円の出費でこの体験なら、
まぁ、十分おつりもくるかな、と。
なにしろNetflixでのアニメ消化がはかどる(笑)。


とりあえず、俺妹観て寝ますかねー。
観ながら寝ないように注意しなくちゃ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。