感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Oculus Goの保管・持ち運び用にこちらを購入。

記事で見かけましたけれども、
さすがにOculus Goを電車内で使用する猛者にはなれる気もせず。
ただ、枕元に置いた際に収めるもの、
帰省の際にちょいと持ち運ぶときのバッグが欲しいよね、と。
箱に毎度おさめる、というのも気を使いますし。
んで、Amazonをふらふら。
まだ、専用のケースとか、そういうものも少なく。
あっても、ニーズに合わなかったりで悶々。
そんな中でポチッたこちらが届きました。

コンビニで受け取ってみて思ったのは……
ん? 縦の尺が足りてないのでは?


箱を開けて納得。
ソフトケース、でした!
ハードなものを想定していただけに、
少々がっくり……
派手に人、モノにぶつかっても大丈夫!! 的なもの、
どことなく期待していたのですよね。


ただ、本体をセットしてみないことには、評価は定まらない!!
ということで、入れてみます。
個人的に最重要視していたのは、レンズにモノがあたらないこと。
そのあたりは、本体を固定するベルトでなんとかなりそうで。
ただ、Oculus Goのコントローラは、
バッグ内部のポケットに入れてしまうと蓋が閉まらない?
……軽いショックは受けたものの、
程よい塩梅の巾着っぽい袋が付属しておりまして、
そちらに収納し、別途、他のバッグに入れて持ち運べば良さそうな。


ジャストフィット!! とまで言い切るつもりは御座いませんが、
まぁ、枕元で、裸で置いておくよりはマシ。
持ち運ぶときに使うにしても、
超満員電車に乗る、なんてときを除けば、
まぁ、いけるんじゃないかしら? という。
内側でモノが遊ぶこともなさそうなつくりですので、
網棚にも置けそう。


最良だったか? と言われると難しいところで。
ハードケース、かつ内部に本体を固定できるベルトがあって、
ほどほどにポケットがある……というのが希望ではあったので。
ぶつかる、ですとか、落とす、
という部分には期待はあまりできなそうですが、
楽に収納できて、埃などからは防げて、
バンドなどがレンズには接触しない……
という要求はカバーできそうではあり。
永くつかってみなければわからないところですが、
その前にバッテリーがヘタるよね!


Oculus Goの今後の売れ行きで
専用バッグがもっと出てくることもあるかも、ですけれども。
わりかし、持ち歩きだったり、
自宅内での保管には悪くない選択肢なのかも、
などと思っているのでありました。
どういうスタイルでOculus Goを使っていくのか? にもよりますが。


さて、どう使うか、などという道具に出会うとワクワクするもので。
久々な感覚を味わっておりますですよ。
買わずに後悔、よりも買って後悔。

【2018/05/15 23:50追記】
コントローラは、付属の巾着に入れ、
バッグのポケットではなく、本体を入れる側にうまいことおさまりました。
めでたし、というところですね!
これでOculus Goの楽しみもさらに広がる、というもの!!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。