感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

御前モカ先生『CREWでございます! newスチュワーデス物語』秋田書店 感想。


※第1話と直近の数話が読めます!!

CREWでございます! newスチュワーデス物語(書籍扱いコミックス)

CREWでございます! newスチュワーデス物語(書籍扱いコミックス)

CREWでございます! newスチュワーデス物語

CREWでございます! newスチュワーデス物語

発売日、Kindle版を購入。
既刊2冊についてはちょいと悩んだ後にポチッたのですが、
その面白さから今回は即買い、です。


客室乗務員さん、キャビンアテンダントさんの色々を中心に、
パイロットさんだったり、支店長さんの話題、
各種サービスに関連するお話も!! と、
飛行機をよく利用する方も、そうではない方でも幅広く楽しめるこのシリーズ。
3巻目となります『newスチュワーデス物語』も、
これまでを踏襲しつつも、さらに楽しめる作品に仕上がっております。


冠婚葬祭問題だったり、
語るのが難しそうな"神々"のお話(笑)、
打ち上げなどのコトまで。


個人的には機材系のお話が興味深く楽しめました。
確かに、当たりハズレは感じていたので……全日空などを利用していたときには。
随分前だと、日本エアシステムの777にあたったときは、
全席液晶画面付きでテンション上がった記憶もございます。
今は、大半において帰省ではエアドゥ一択なこともあり、
どの機体でも大差は感じなくなっていますけれど(^^;。
機内販売でベア・ドゥグッズを購入するのが楽しみで。

機内販売をお願いするタイミングが難しいのですけどね……
ドリンクサービスのときに声をかけて、
あとで来てもらう感じ、が多いのですが、いつがタイミング良いのかしら。


今、アツいエピソードだと、感染症のお話?
過去の経験もあってか、きっちりした対応がされているようで。
利用する側も意識しておきたいところではあります。
ひとり、の話ではないですものね、感染症の場合は。


非常口座席については肝に銘じておきたいところ。
私は座席指定する際、後部座席を好んで設定するので、
なかなかシチュエーションにはまることはないですけれども、
知っておいて損はないお話で。
あと、万が一のときは座席位置云々言ってもいられないコトにはなりそですし、
頭に片隅に置いておくだけでも、
次にとる行動が変わってきそうではあり。


好奇心、興味を満足させてくれるお話から、
利用する上で参考、ためになるエピソードまで。
今回もギュギュッと詰まった、満足♪ な1冊。
多くの人に手にとってもらい、さらに続巻! と、
息の長いシリーズになってもらいたいところでございます。


次巻も楽しみにお待ちしております。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。