感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2018年7月号 KADOKAWA/富士見書房 感想。

ドラゴンエイジ 2018年7月号

ドラゴンエイジ 2018年7月号

Kindle版を発売日に購入しまして
サッと読んだのですけれども。
どうにもここ最近、体調不良が続きまして、
なかなか感想も書きとめられない有様でして。
なんとかしなきゃいけませんなー(^^;。


紙の方には『トリアージX』のかけかえカバーがつくんですね。
基本的には電子書籍の方がかさばらなくて好きなのですが、
好みの付録がつくときには少しだけ、
紙が恋しくなったりもして(笑)。
まぁ、仕方のないコトなのですけれども。


ということで、チェックした作品の感想をば。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:8 BLADE WEB IV 宿命の夜


単行本も発売になりました『トリアージX』。
今回も狭霧先生のエピソードでございます。


恒例? のちょっと嬉しい場面もありつつ、
基本的にはシリアスな塩梅、ですかねー。
姉との関係……どう決着をつけるのかしら。
今の話にも繋がってくることを考えると、
甘い結末、にはならなそうで。


次回、注目ですね。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』佰漆話

「畏怖する者たち」


なんで? という敵と対することになった、
玄たちですが……読み進めると、なるほど、そういうことか、と。
実ちゃんの意外なところ? も見られて○、でした。


決着は……どうなったのかしら?
というところで、舞台はまた別のオロチのところへ移り。
局地戦も大事ですけれども、
トータルでどうなるのか、楽しみですね。

的良みらん先生『黒姉インソムニア

第6夜"夢魔と迷いと黒い姉"


なぜか、ほのめ姉、未宇と一緒に床へ……となった樹くん。
積極的なお姉さん……良いですね!!
ほのめ姉のふとももの温もりが伝わってきそうな。
しかし、この状況で眠れないとなっては、
悶々とし続けて疲れ果ててしまいそうで(笑)。
羨ましいですけれども。


お話は、役者も揃っていよいよ本格始動?
ですかねー。
未宇が意外な形で絡む展開になりそで、
これまた悩ましい感じでありますが……どうなるかしらん。
下手に巻き込みたくないでしょうけれど、
そんな気持ちはおかまいなし、なのだろうなぁ。

■原作:イタバシマサヒロ先生/作画:玉越博幸先生『BOYS BE… ~young adult~』Report9

「気になるあの子は○○○○!?」


バイト先の可愛い眼鏡っ娘の意外な一面?
って、かなりな振り幅なので、ちょいと驚きました。
でもこういう普通っぽい娘がー、
というのが身近な印象を与えて、って感じになるのかな?
なんてことも思いつつ。


基本は眼鏡姿だったのは好感触でございました。

■原作:滝沢慧先生/作画:草壁レイ先生『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが』第25話



扉絵は旅支度な水崎さん。
事情はともかく、
小田桐くんと初めての旅行? 的イベントですから、
わくわくもありつつ、不安もありつつ。
主目的は笹井先輩について、ですからねー。


しかし、
なんだかお嬢様っぽいという前情報はあったものの、
ここまでとはー!! という(笑)。
お家の都合、なのだとすると、
ちょっと先輩を引き戻すのは難しそうにも見えるけれども。
どうなるのかしらね。
納得の決着、となれば良いのですが。

西条真二先生『鉄鍋のジャン!! 2nd』第18話

「ゲテモノ巡り!!」


食材はともかくとして(笑)、
迫力の料理シーンが続くのはよろしゅうございました。
ここしばらく、控えめな印象でしたしね。
次回は仕上がってからの勝負になるのかしら?
モノがモノだけに、
どの料理も見ごたえ、食べ応えありそうではありますね。


驚きの結果になるのか、
順当な塩梅に落ち着くのか。

鉄鍋のジャン!!2nd 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-3)

鉄鍋のジャン!!2nd 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-3)

■ビリー先生『シネマこんぷれっくす!』15本目

「ヒンディー・余暇」


みんなで映画に行こうとしてまたもや? 失敗、
という熱川くんたち映研メンバー。
美味しいカレーのお店で食事をしつつ、
盛り上がるはインド映画のお話。
今話題のアレが中心に展開しますが、他の映画も色々。

『きっと、うまくいく』は
今ならプライムで観られるみたいですね。
チェックしてみようかな……。


……締めに出てきた人は誰?
生徒会関連とかの重要人物なのかな……
気になるセリフもありますし、むむむ。


個人的にはこの作品を終わらせるラスボスに見えなくもなく、
ちょっとドキドキです。
気に入っている作品なので。
そういう意味で注目でございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。