感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

吉元ますめ先生『魔法少女おまつ』2巻 講談社 感想。

Link:漫画『魔法少女おまつ』公式ページ | ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

あちらとは同時発売ではないのね、
と思いつつ吉元ますめ先生『魔法少女おまつ』2巻を読み始め。


表紙はおまつさんとはちょいと毛色の異なる魔法少女


ということで、
本編はライバル……しかも、おまつさんとは過去の繋がりもあったりで、
なかなかの盛り上がり。
お江戸が舞台な面も活かしつつ、と、
私的にはかなりなツボな展開で。


腹黒にゃんこの動きだったり、
その黒幕であったり、見どころも多々。
えちぃ場面はありませんけれど、
パロディなどには笑わせてもらいつつ。
おまつさんが結構、きっぱり決断する方なので、
あれ? というところでためらいないのが面白くて(笑)。


舞台、背景もおもしろく、
キャラクターもよく走っていて、
絵もどこか懐かしい感じもありつつ、
今となっては新鮮な風もあったりで。
さて、これから、な2巻でありました。


衝撃のラストは、読んでもらうしかない気がします。
まぁ、モトは文句ないくらい面白いと思うので、
講談社じゃなくなって再出発、とかになることを期待します。


個人的には、ものすごく面白い作品だとおもいます。


【2018/06/25 08:10 追記】
1巻の感想が下についていたので削除。
Amazonへのリングができていなかったので追加。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。