感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

漫画:半二合先生/原作:バンダイナムコエンターテインメント『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20』1巻 講談社 感想。

Link:アイドルマスター シンデレラガールズ After20 | サイコミ

『サイコミ』のサイト上で絶賛連載中の『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20』。
デレステを変わらずプレイし続けている私としましても、
ずっと気になる存在でありつつ、
ブラウザで作品を読み続けるのが習慣として身についておらず……。
時折、サイトをチェックする程度で単行本待ちでございました。
ががが!!
ようやっと単行本発売ー!! ということで、
Kindle版をポチッとさせていただきました。


居酒屋「しんでれら」が舞台とあって、
登場するアイドルも20歳以上となりまして。
そちらのファンの方にはたまらない作品に仕上がっていそうな。
題材は美味しいお酒とお料理、ですし。
しっとり飲んだり、賑やかに乾杯してみたり。
お酒の楽しみはもちろんのこと、
川島さんだったり楓さん、三船さんの魅力もぎゅぎゅーっと♪
もちろん、早苗お姉さんも参戦で楽しく。
柊さんも渋い魅力でございまして……
デレステではあまり注目していなかったですけれど、
確かに酒瓶持っていたような気も(笑)。


世界観、キャラクターと
お酒&料理が見事にハマった作品となっており、
大満足な第1巻♪
一層、ゲームの方も楽しくなりそうです。


……と、まぁ、満足はしておりますが、
やっぱり、元ネタの『アイドルマスター シンデレラガールズ』は、
知っていた方が楽しめることは言うまでもございません。
逆に知っていればより作品に入り込めるでしょうし、
お酒を飲めるお歳でありましたら、
ここから広がるたのしみもありそうで。


もとの作品を深く掘り、かつ広げていく……
見事なコミカライズかと思います。
続巻にも期待ですね!!
って、サイトには新しいお話も掲載されているんですよね。
……チェックしてみるか。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。