感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

沙村広明先生『波よ聞いてくれ』5巻 講談社 感想。

Link:波よ聞いてくれ/沙村広明 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

波よ聞いてくれ(5) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(5) (アフタヌーンKC)

絶賛、体調不良が続いておりまして、
肉体的な死、よりもまずは社会的な死が訪れそうな今日この頃、
皆様、如何お過ごしでしょうか。


沙村広明先生『波よ聞いてくれ』5巻は、
ベッドで横になりつつKindle版にて楽しみました。


構成作家・久連木さんの取材旅行に
瑞穂ちゃん、ミナレさんも同行して……からのお話でしたが、
思いのほかお話が大きく動きまして。
つか、あまりもの想定外の展開に、
おもわず声が出そうになるくらい……面白かったです(笑)。
ここまでも結構、破天荒だったとは思うのですけれども、
まだまだ、キャラクターの範囲に収まるレベルでありまして。
今回のは一気に針を振り切ってきたな、という。
沙村先生らしいっちゃらしいのかもしれませんが、
不意打ちを喰らった感じで、とても嬉しかったです(>_<)。


相変わらずの小ネタもありまして。
鶴竜!! 飯山!!
渋いネタがパラパラと散りばめられて、
そんなところでもニヤニヤできて。
なお、作中に出てくる「北海道百年」の元ネタ番組らしきものは
私、割と好きでたまにradikoで聴いていたりします(笑)。
北海道にゆかりのある人物を軸にしたラジオドラマなのですけれども、
程よい聴きごたえと、落ち着いた音声で、
ラジオらしい心地よさがあるんですよねー。


……ということで、今回もめっちゃ面白かったですが、
これだけの大ごとになると、
このエピソードが完結したところで作品も終わってしまいそうで
心配になってしまいます(;^_^A。
んー、どうなるんでしょうね。
組織の名前に"波"が入ってるしなぁ……
まだまだ永く楽しみたい作品なだけに、
先の展開、目が離せないですね。


飯山選手の引退セレモニーってこれかな。

171003 ファイターズ 飯山裕志引退セレモニー

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。