感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

柴先生『白衣さんとロボ』2巻 竹書房 感想。

Link:白衣さんとロボ(2)(最新刊) - 柴(バンブーコミックス):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -
※↑試し読みあり。

白衣さんとロボ 2 (バンブーコミックス)

白衣さんとロボ 2 (バンブーコミックス)

超絶科学をさも当たり前に駆使する女子高生・白衣さんと、
その白衣さん作の人情味あふれまくりなロボの日常。


2巻でございます。
思いっきり非日常なハズなのに、
なんとも漂う空気が日常、なんですよねー。


ちょっぴり意地悪な白衣さんとすんごい良い人ちっくなロボとのやり取りが、
なんとも心をホンワカとさせてくれて。
マッドサイエンティストちっくな雰囲気を漂わせる白衣さんだけに、
それらしいエピソードもあったりして。


表紙も良いですよね。
縁側、扇風機、ひまわり、蚊取り線香にスイカ
夢見る日本的な夏。
今の酷暑からすると、なかなかに難しい風景なのかもですけれど。
SFなハズなのに、ちょっとそのあたりを忘れてしまいそうな。
そのあたりがとても魅力的な作品でありまして。
ググッと2巻になってそこが活きてきている……
そんな印象を受けるのであります。


白衣さんの美人ながらも読めない感じ。
ロボの直球勝負な人柄。
彼らの織りなす日常……とても癒されるこの作品。
続き、楽しみでございますが、
このペースで延々続いてくれたらなぁ、なんて贅沢な気持ちも湧いてきたりして(笑)。
まだ2巻ではございますが、文句なしでオススメできる作品でございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。