感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

雨蘭先生『無邪気の楽園』13巻 白泉社 感想。

Link:無邪気の楽園特集 |  白泉社e-net! 電子書籍
Link:無邪気の楽園 13 / 雨蘭 - 紀伊國屋書店ウェブストア
Link:無邪気の楽園 13巻 パラレル / 雨蘭【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア


一応は12巻でお話はおさまっておりましたが。
追加で各ヒロインエピソードと新たなエンディング、な13巻!
紀伊國屋書店Kinoppyにて購入いたしました。


12巻の締めに、そこまで不満があった訳ではないのですが、
強いて言うならば、
ヒロインも沢山いるのだし、それぞれのエピソードをも少し見たかったな、
といったところでありました。
丁度、そのような思いを補完してくれる一冊! なのでありました。


では、収録各話の感想を軽く。

■PARALLEL PARADISE.1 お絵かきの楽園

ハロウィンの仮装でボディペインティング?
真夏ちゃんのお話でございます。
本編でもガンガン省太くんを振り回してくれた真夏ちゃん。
今回も、持ち前の無邪気? さで困らせてくれます(笑)。
明るくて、サバサバしていて、
本来、そんなにえちぃ感じがないハズに思うのですけれども、
なんとも惹かれるところがある……
そんな真夏ちゃんの魅力がギュッと詰まったエピソードになっておりまして、
満足、まんぞく、です。
締めのページにもドキッ、とさせられました!

■PARALLEL PARADISE.2 特訓の楽園

二人三脚で組むことになった、リオと省太くん……
って、波乱の予感しかしない組み合わせ!
んでもって、その通りの展開!
ただし、気の強いリオのこと。
そう単純にもコトは進まず、えらいことに(笑)。
いやー、これが、かなりえちぃ展開に、
と申しますか、わりと特殊な感じになりまして(笑)。
たまらないシチュエーションでした(^^;。
なかなか、他の作品ではみられない場面じゃないかと。

■PARALLEL PARADISE.3 新年の楽園

奈子のお話は年末年始、神社のお手伝い……ですね。
そいえば、巫女さんにピッタリはまりそうで。
適材、ですね。
省太くんとのやりとりはほんの少し、ですけれども、
そこがまた、良い塩梅でありまして。
派手さはないものの、
奈子スキーな私には大満足なお話でございました。

■PARALLEL PARADISE.4 楽園の馴れ初め

本編では途中からグイグイと、
思った以上にアグレッシブな動きをみせたサヨちゃん。
その馴れ初めですが……
やっぱり、あまりかわらないですね(笑)。
そこがサヨちゃんの可愛いところではありますけれども。
リオほか、周囲が落ち着かないだろうなぁ、
なんてことを思いつつ(笑)。


しかし、省太くんがちょっとモテるのも
どことなくわかるような、そんなお話でした。

■PARALLEL PARADISE.5 従姉妹の楽園

何気に省太くんの従姉妹が魅力的すぎたのですけれど、
そのあたりを満喫させて頂けるエピソード。
弥生さんがどうにもこうにも、
最高のおねえさんっぷりでして……省太くんになりたい!!
……って、私としてはムツキちゃん推しだったので、
そちら系も、もちっと色々ほしかったかしらん、
という贅沢な思いもあったりしつつ。
全般的に舞台もあってか、肌の露出も多く、
よろしゅうございました(笑)。

■PARALLEL PARADISE.6 夢のような楽園

みんな揃って! な。
各ヒロインにフォーカスして、も良いですが、
こういうみんなでワイワイ、もこの作品の魅力でありまして。
オチは、まぁ、ありがちっちゃあそうなんですが、
キャラクターがしっかり立っているので、
十分に満足できるお話となっておりましたです。

■LAST PARADISE 本当の楽園

ギャルゲ等でありがちな印象なのですけれども、
正ヒロインって、不遇、というか、人気薄になりがちで。
そんな、このみちゃんと省太くんのエンディング。
魅力的な女の子が沢山登場した『無邪気の楽園』ではありますが、
そもそもは、このみちゃんからスタートしているようなところがあり。
おさまるべきは……ってところでしょうか。


見開きからラストをみて。
あ、ほんとに完結したんだな、と。
納得の締めでございました。

■総括

当初はKindle版を買っていたのですが、
途中からAmazonでの扱いがなくなってしまい、
紀伊國屋書店Kinoppyで揃えて……という、
変則的な購入となってしまいましたけれども。
それでもお話を、キャラクターを追いたかったんですよね。
皆、魅力的でしたし、ドキドキもさせられて。
惹き付ける何か、がある作品だったかと思います。
ただ、電車の中で読めないのがアレでしたけれども(笑)。
まぁ、そういう作品も大事ですよね(>_<)。


12巻を読み終えて、ちょいともやっとしていたものも、
これでスッキリできたような気がします。
これでホントに完結、ですかね!
雨蘭先生、おつかれさまでした。
新作も楽しみにしております!!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。