感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

大同電鍋のために水切り網を購入。


大同電鍋購入から3か月ほど。
ほぼ毎日、何等かに使っております。
最近は電気圧力鍋を修理に出したため、ごはんも電鍋で炊いています。
タイマーが内蔵されていないため、
こちらとあわせて起床したときには炊き上がるようにしています。

デジタル コンセントタイマー [品番]04-8898

デジタル コンセントタイマー [品番]04-8898

電気圧力鍋と比べても遜色ないごはんの仕上がり具合で満足、です。
ただ、電気圧力鍋がかえってきたら、
そちらに戻すつもりではございますが。


さて、タイトルの件。
大同電鍋を使い始めてからしばらくしまして、
なんとか1回の調理でふたつ、仕上げられないかしら……
という思いが強くなり。
お皿を重ねて蒸せばなんとかなるのかな? と思いつつも、
そのために使えそうな、程よいものが見つからず。
ニトリだったり、100円ショップを見て回り……
先日、やっと程よいものが見つかりました。
ダイソーの"キッチントレー(中)用水切り網(約19.5cm×13.0cm)"!
これをどんぶりの上にのせ、さらに水切り網の上にお皿を乗せ、
大同電鍋(Lサイズ)の外鍋(蒸し台セット済)にIN!
これで、念願の2品同時調理が可能に。
……って、まぁ、そんなにその機会がある訳ではないのですけれども、
何だか、できると嬉しいじゃないですか(笑)。
これを入手してから、
下の丼に冷凍炒飯を入れ、上でチルド餃子やシウマイを蒸したりして
美味しく頂いております。
 ※冷凍炒飯は電鍋で調理するとふっくら仕上がります。
  パラパラ炒飯が好きな方には向かないかも。


簡単調理がウリの大同電鍋でございますが、
色々と工夫のし甲斐があるのも良いトコロ、ですよね。
引き続き、楽しく電鍋生活、送って参ります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。