感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

水上悟志先生『プラネット・ウィズ』1巻 少年画報社 感想。

放映開始されておりましたアニメは、
最近にしては珍しく追っておりまして。
これがほんと、面白いんです。
水上悟志先生らしい節まわし、というかなんというか。


んでもって、そのコミックス版ですが……
補完もありつつ、ほぼアニメと同じ!!
って、当たり前だろー、と言われそうですが、
なんというか、動き? 的な迫力も含めて。
アニメでみた感動がそのまま、紙面で展開されている印象で。
……まぁ、例によって私はKindle版ではございますが。


なんてこと言いつつ、やっぱりアクションシーンは
アニメの方が直感的にわかりやすい感じもあり。
動きプラス、効果音にボイスものるわけで。
……それを考えても、漫画ってすごいな、
と、アニメをみたあとにコミックスを読んで思ったのでありました。


敵、味方、と単純に切り分けられなそうな関係であったり、
背負っている過去と対峙する正義の味方たち、と、
主人公・宗矢くんだったり、
隙あらばパンツを狙う先生だったり……。
見どころは一杯。
展開はスピーディ。


おとなしくアニメの感想書けよ、という感じですね(笑)。
途中からでも書こうかしらん、なんて思ってしまうほど、
アニメも、コミックスもハマってしまっております。


ただ、まぁ、なんですか。
少年向けっぽい外面な作品ではございますが、
その中身は中年のオッサンがみて盛り上がれるものかと思います(;^_^A。
コミックスにせよ、アニメにせよ、
食わず嫌いなしに、まずは触れてみると、
一気にハマれること間違いないのではないかにゃ……と先生は(以下略)。


ということで、
アニメの感想、体調が許せば、
途中からでも書いていこうかと思いますです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。