感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

EXPANSYSにて、Xiaomi Mi 8 6GB/256GB Blueを発注!

Link:Mi Global Home
※Mi 8のページへのリンク。



新しいiPhoneも発表、予約開始となりましたね!
スマートフォン出始めの頃のような熱狂こそないものの、
やっぱり新しい端末の発売、となりますとワクワクするものがありますよね。
私も会社用端末予約を手伝ううちに、何やら物欲がふつふつと(笑)。
仕事帰りにはiPhone買ってしまおうかしら、
なんて思うほどになっていたのですが……
帰宅して、お酒を飲みつつWebサイトを色々みているうちに
「俺ってiPhoneって感じじゃないよなー」と心変わり。
だったら、Nokia端末かXiaomi端末だよなー、と調べるうち、
タイトルの端末をEXPANSYSさんでポチッたのでありました。
送料などを入れると6万円近く。
受け取り時にさらに消費税、という感じでしょうか。


何故にMi 8を選んだのかと申しますと、
今現在使っているのがそもそもXiaomi Redmi Note 3 Proで
Xiaomi端末だ、というのもありますし、カメラの性能もそこそこらしく。

他スペックも高めでお値段6万円くらいなら……
安い、とは言いませんけれど、性能などからすれば妥当……お買い得?
かな、なんて。
……たぶん、iPhoneを予約する段階で10万円超えの価格を目にしていたので、
それで一気に購入ハードルが下がったんだと思います(笑)。


ただ、問題がない訳ではなく。
この端末、まだ届いてはいませんが、
おそらくグローバル版ではなくて中国版なんですね。
到着後、保護シート貼ったあとに行う作業が
早速、ROM焼きになる予定なのがちょいと手間で(;^_^A。
わかってポチっている訳ですけれども。
以前はXiaomiに申請してからじゃないとUnlockできなかったようなのですが、
そちらは解消されたようなのでハードルは少し下がったかしら。
でも、まぁ、成功して起動画面みるまでは心配ですよね(笑)。
申請いらなくなったっぽい、というのは以下のページの情報です。
※閲覧日時:2018/09/16 13:35頃

The process is simplified and the permission is granted automatically. You don't have to fill in any application form or wait for the SMS anymore.

Log in and head towards http://en.miui.com/unlock . Download the Mi Unlock Tool (picture above) from the site and proceed to unlock. A waiting period will then be displayed in Mi Unlock Tool.

http://en.miui.com/thread-246705-1-1.html

まずは、届くまでのドキドキ、満喫したいと思います。
あとはROM焼き情報の整理だー!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。