感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

QCY T1 Bluetooth 5.0 完全ワイヤレスイヤホンを買ってみた。

有難いことに仕事の忙しい状態が続き、
当ブログも更新が滞り気味でございますが、
何とか生きております。
読んでいるコミックスの感想は追々……と思っていますが、
どうなりますか。


さて、本日、Amazonに注文していたこちらが届きました。

完全に左右分離したワイヤレスイヤホン。
お高いんでしょう? という印象があったのですけれど、
事前予約キャンペーン的なもので約3,000円くらいで購入。


Xiaomi Mi 8に繋いで使い始めてみましたが、
これがなかなか便利。
ペアリングも特別何が必要、という訳でもなく。
スマホ側からBluetooth設定画面でイヤホンの名前をタップすればペアリング完了。
次からは勝手に繋がってくれます。
イヤホンも、ケースに収めれば充電が始まりますし、
充電が終われば電源OFFに。


音質面は価格なりだとは思うものの、
そんなに悪くはないので満足しています。
主目的は、通勤中にNetflixAmazon Prime Videoでアニメを消化すること、
なので、そのあたりは十分にカバーできそうな。
……ただ、せっかくなのでAmazon music unlimitedも、
なんて欲も出てくるくらいには良い出来の製品に感じています。


今のところ不満点があるとすれば、
イヤーピースを変えると音が良くなる印象ではありますが、
付属ケースの収納部分が小さく、
イヤーピースの選択肢が狭いところ……ですね。
ケースに収めて充電する仕組みですので、
入らなくなってしまうと、そもそも充電不能、という(>_<)。
発売直後の製品ですからこれは仕方ないとして、
改善されたら、よりオススメしやすいかな、と思います。


新しめのジャンルの製品は、まずは手にとりやすいモノで試してみて、
日々使うことが確認できたらアップデートする、
というのが良いと思っています。
QCY T1は、左右完全分離のイヤホンでありながらも安価で、
ためしやすい価格帯になっています。
気になるようでしたら、まずは使ってみて、
生活に変化が出るかどうかをみてみる、というのもひとつの手かと。


正直なところ衝動買いでしたが、
個人的には良い買い物ができたな、と思っております。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。