感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

渡邉ポポ先生『埼玉の女子高生ってどう思いますか?』1巻 新潮社 感想。

Link:埼玉の女子高生ってどう思いますか? | コミックバンチweb

埼玉の女子高生ってどう思いますか? 1 (BUNCH COMICS)

埼玉の女子高生ってどう思いますか? 1 (BUNCH COMICS)

埼玉の女子高生ってどう思いますか? 1巻: バンチコミックス

埼玉の女子高生ってどう思いますか? 1巻: バンチコミックス

ちょいとお買い得なタイミングがあったので、
その際にポチっておりました。


タイトルからもわかります通り、ご当地モノ、の作品なのですが、
これがなんとも絶妙な間合いで面白く。
埼玉、という近くて遠い(失礼)ところのお話、というのもまた、
程よい興味を惹かれ……。


埼玉にコンプレックスをもつ小鳩、
ぐいぐい押していくアグリ、東京からやってきた東上さん、
という三人組を基本に埼玉話が進みまして、
ほのぼのしつつ、埼玉情報をするっと刷り込まれ(笑)。
読み終える頃には”十万石まんじゅう”を食べたくなる、という(;^_^A。


基本、自虐ネタちっくなところに笑わされるのですけれども、
きっちり埼玉の魅力が出ている、素敵な作品、と思います。
今度、北海道の実家に帰省するとき、
なんとかお土産に”十万石まんじゅう”ゲットしていこう、
なんて考えてしまう程度には!


ちらちらと恋愛要素っぽいのが見え隠れするのも気になるところ。
息の長い作品になって、そのあたりも作中で発展をみせてくれたら、
一層楽しくなりそうな予感です。


ほぼ衝動買いだったこの作品でしたけれども、
とっても楽しゅうございました。
ゆるり、読めますので、
最近は気持ち的に余裕のなかった私にはピッタリ、でした。


続きも楽しみに待つことに致します。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。