感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

寝ながらアームスタンドが便利。

体調を崩し、ベッドに横になる時間が長くなりますと、
どうしてもそのまま電子書籍を読んだりしたくなるもので。
Kindleは通勤時間に使う分には十分に軽いのでありますが、
仰向けで寝ながら運用となりますと、
重く感じてしまいまして……落とすと顔に降ってきますし(笑)。
そこで購入を検討していたのが"アームスタンド"です。
タブレットを好きな位置に固定できる器具、ですね。
私が購入したのはこちら。

Amazonほしい物リストに入れていたらタイムセールの通知が届きまして、
その勢いで発注、という見事にAmazonの思うつぼ、
というような購買行動で(^^ゞ。


ベッドに設置し、Kindleで利用していますが、
期待通りの活躍をみせてくれています。
タップした際に少々、揺れがありますが、
こればかりは仕方のないところでしょうね。


さて、私が購入したアームスタンドの特徴は、
アームが固い部分(根元側)と
比較的曲げやすい部分(タブレット側)に分かれているところ。
類似商品のレビューをいくつか見てみると
「曲げにくい!」という話がよく出ているのですが、
このアームについては固い箇所でおおまかな場所を設定し、
タブレット側の曲げやすい部分で細かな調整をすることが出来。
ほかの物を試したわけではありませんが、
使いやすい方なのではないか、と思います。


使ってみて気がついた注意点は以下のようなところでしょうか。

・なんだかんだ、固い部分を曲げるのには結構な力が必要。
・対象物の机やベッドなどに固定後、アームの調整を行うと
 台座部分に負荷がかかり、破損のおそれありそう。

……つまりは、ざっくりした位置の設定は
対象物へ固定する前に行った方がよさそう、という感じですかね。
設置後、アームの曲げやすい部分で細かい調整、と。


個人的には使用時に注意する点はありつつも、
十分満足のできるモノでございました。
耐久性はおいおい、使い込むと見えてくるかとは思いますが、
そこまで高いものでもありませんから
使い倒していくのが正解なのかもしれません。


ということで、今日もKindleにて電子書籍を満喫いたします。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。