感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

panpanya先生『グヤバノ・ホリデー』白泉社 感想。

グヤバノ・ホリデー

グヤバノ・ホリデー

panpanya先生の新刊でございます。
表題作の他、諸々の作品が収録された短編集となっています。
panpanya先生作品については紙で買うことにしているので、
今回もそれにならって秋葉原COMIC ZINにて購入。
毎度ではございますが、特典カードがうれしいところ。


今回も本としてのつくりが素敵で。
表紙のデザインなどはもちろんのこと、
手触りが良い、というのも○、です。


内容は既刊と同じく、
panpanya先生らしい独特の世界観炸裂で。
ファンなら間違いなく楽しめそうな、安心クオリティ。
そして、表題作については
これまでなかったような連作? になっておりまして、
少々、新鮮な気持ちで楽しめました。
日常の何気ないところの切り取り方が本当、素晴らしく。
こういう視点をもって世界を見ることができたら、
さぞ楽しいのだろうなぁなどと、
頁をすすめながら夢想するのでありました。


それにしてもグヤバノ……って、初めて聞いたんですけど(^^ゞ。
世界には現地で消費されているおいしい果物、
ってたくさんあるんでしょうね。
ちょっと検索してみたところアジア系食材店が近場にあるようなので、
体調の良いときにでも散歩がてら、
グヤバノチャレンジに行ってみようかと思います。
あるかないかはわからないですけれども、
何かしらの新しい出会いはありそうじゃないですか、ね?


ということで満喫♪ でした。
なんだか読後、散歩にいきたくなってしまう感じって、
わるくないですよね。
身近な、近所の再発見、みたいな。


次回作もゆるりと待ちたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。